★今回はエンジン関係をどうするか??
・モンキーのエンジンを使用する予定でいたが、カブ90カスタムHA02を使用することにした(あくまで希望!!)。
☆カブのエンジンボアアップと4速化して乗ることも考えたが、エンジンと電装系をモンキーに移設して、カブには70ccを乗せて乗る予定。
1)と、いうことでカブからエンジン取り外し。
エンジン汚いです。セルつきです。
2)ミッション系
・カウンターシャフトに6mmの穴が開いていてC1ギヤの潤滑をしています。
カウンターとメインシャフトの位置は逆です。
・ケース側のベアリングはモンキーRと同じですが、オイル循環用のピースが付いています。
3)ケース系
・コンロッド周りはCD50、モンキー系とあまり変わりません。
・カウンターシャフト、メインシャフトの軸受け箇所周りが若干しっかりできています。
(一番奥がカブ90)
4)シャフト関係
・カウンターとメインギヤともスラストワッシャー含む長さは 69.37mm。(この長さ以上だとケースが閉まらないためギャを削る必要がある)
・カウンターシャフト長さ 112.8mm、 径17mm と 13.5mm。
・メインシャフト 長さ 119.0mm 径14mm と 17.0mm。
☆手持ちのギャで合うのがあったが、カウンターシャフトの6mmの穴があいたのがない!!。
理由があってC1ギヤの潤滑をしていると考えられるので、さてどうしたものか!?。
☆悩みながら本日は終了!!。
・モンキーのエンジンを使用する予定でいたが、カブ90カスタムHA02を使用することにした(あくまで希望!!)。
☆カブのエンジンボアアップと4速化して乗ることも考えたが、エンジンと電装系をモンキーに移設して、カブには70ccを乗せて乗る予定。
1)と、いうことでカブからエンジン取り外し。
エンジン汚いです。セルつきです。
2)ミッション系
・カウンターシャフトに6mmの穴が開いていてC1ギヤの潤滑をしています。
カウンターとメインシャフトの位置は逆です。
・ケース側のベアリングはモンキーRと同じですが、オイル循環用のピースが付いています。
3)ケース系
・コンロッド周りはCD50、モンキー系とあまり変わりません。
・カウンターシャフト、メインシャフトの軸受け箇所周りが若干しっかりできています。
(一番奥がカブ90)
4)シャフト関係
・カウンターとメインギヤともスラストワッシャー含む長さは 69.37mm。(この長さ以上だとケースが閉まらないためギャを削る必要がある)
・カウンターシャフト長さ 112.8mm、 径17mm と 13.5mm。
・メインシャフト 長さ 119.0mm 径14mm と 17.0mm。
☆手持ちのギャで合うのがあったが、カウンターシャフトの6mmの穴があいたのがない!!。
理由があってC1ギヤの潤滑をしていると考えられるので、さてどうしたものか!?。
☆悩みながら本日は終了!!。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます