★4/17記事。
★本日は曇り午後から雨予報。
★で、朝一番で黒モンキーのフロントディスクローター交換開始。
・まずは購入したローター厚み確認。
・約4.14mmです。
・予備のホイールからローター外して残厚確認。
・約3.0mmです。
・レコード盤状態なので一番削れている箇所では3.0mm以下ですね。
・旋盤で削って使用できるレベルではないですね。
・純正と購入したローターの形状。
・放熱性が心配ですが、
・過度なフロントブレーキかけるような運転しないので問題なし。
・車体からホイール外す前に、
・予備のホイールで各穴位置確認します。
・中華なら必ず、穴の位置ずれていますからね。
・ボルト締めて、各穴の寸法ずれなし確認。良好です。
・各穴の位置ピッタリを確認したので、車体からフロントホイール外します。
・取り外したパッド。
・内側のパッド、まだ使用可能なので捨てません。
・外側のパッドは使用不可、捨てます。
・ローターとキャリパー取り付け完了。
・新品のパッドとなったので、
・フルードも交換、液量を適正値まで入れて蓋をします。
・雨が降ってきました。
・走ってブレーキタッチ確認できませんが、
・押し歩きでのブレーキタッチはいいですね。
・フロントが沈んで、カチッとしたブレーキ感です。
★安物買いの銭失いにはならなそうですね。
★で、まだギャグのフロント一式持っているので、
・味をしめて、ポチリました。
・柳の下にドジョウは二匹以上はいるでしょう(笑い)。
◎本日はここまで。
★本日は曇り午後から雨予報。
★で、朝一番で黒モンキーのフロントディスクローター交換開始。
・まずは購入したローター厚み確認。
・約4.14mmです。
・予備のホイールからローター外して残厚確認。
・約3.0mmです。
・レコード盤状態なので一番削れている箇所では3.0mm以下ですね。
・旋盤で削って使用できるレベルではないですね。
・純正と購入したローターの形状。
・放熱性が心配ですが、
・過度なフロントブレーキかけるような運転しないので問題なし。
・車体からホイール外す前に、
・予備のホイールで各穴位置確認します。
・中華なら必ず、穴の位置ずれていますからね。
・ボルト締めて、各穴の寸法ずれなし確認。良好です。
・各穴の位置ピッタリを確認したので、車体からフロントホイール外します。
・取り外したパッド。
・内側のパッド、まだ使用可能なので捨てません。
・外側のパッドは使用不可、捨てます。
・ローターとキャリパー取り付け完了。
・新品のパッドとなったので、
・フルードも交換、液量を適正値まで入れて蓋をします。
・雨が降ってきました。
・走ってブレーキタッチ確認できませんが、
・押し歩きでのブレーキタッチはいいですね。
・フロントが沈んで、カチッとしたブレーキ感です。
★安物買いの銭失いにはならなそうですね。
★で、まだギャグのフロント一式持っているので、
・味をしめて、ポチリました。
・柳の下にドジョウは二匹以上はいるでしょう(笑い)。
◎本日はここまで。
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