★9/16記事。
★相変わらず日中は蒸し暑いですね。
★思い出したように実施している6V赤モンキーの12V化。
・そろそろ完成させましょう。
・リヤ周りの処理実施。
・現状の状態。
・このベースにLED取り付けて、点灯確認。
・テールはいい感じだが、当然だがストップの明るさがいまいち。
・位置も悪いですね。
・現状のベースを取り外して、
・ベースを手直しして、ストップをダブルにして確認。
・結果は、ストップの明るさが足りずダメ!!!!!!。
・やはりストップ専用のテールLEDが必要ですね。
・ストップとテール回路別用に作ったパーツ外して、
・正規のソケットにつければ終わりですが、
・なんか面白くない!!?????。
・で、
・ベースを新たに作成。
・ストップのLEDは手持ちにストップ専用がなかったので、
・バイク用のストップとテールのダブルLEDセット。
・車体に取付。
・納得の明るさ。
・LEDはストップとテールのダブルの物でなく、
・車用のシングルの物も使えるようにソケット作成してます。
・これにて6V赤モンキーの12V化は完了。
・ちなみに、
・LED化した後のバッテリーの電圧と電流値。
・バッテリー電圧12.97v
・キーオン、ニュートラル点灯 電圧12.95v
・以下、すべてアイドリング状態(900rpm)での値。
・ニュートラル点灯中 電圧13.2v 0.1A 充電。
・ヘッドライト、テール点灯 電圧12.6v 0.44A放電。
・と、ウインカー動作 電圧12.5v 0.55A放電。
・と、ストップ点灯 電圧12.4v 0.77A放電。
・アイドリング状態(900rpm)ですべての照明つける機会は少ない!!???。
・好みでアイドリング回転低くしているが、
・1,100rpm程度に回転上げれば充電状態になるので、OKですね。
★お遊びが終了したが、
・前回、シートをアップした時の処理がいい加減です。
・このあたりをいじりましょう。
◎本日はここまで。