★11/24記事。
★お日様出ているが冷たい風が強く
・外にいると芯までしばかれる一日でした。
★前回、リトルカブの社外品マフラーいじってみて、
・いい感じの結果が出た。
・唐突に純正マフラー加工したらどうなの!!??、
・倉庫の肥やしになる前に活用してみましょう。
・規制前と後のマフラー持っているが、規制前のマフラーいじります。
・バッサリ4分割します。
・細いパイプがシリンダー口から消音部まで配置されています。
・内径は13mm。
・これでは能力の100%は発揮できませんね。
・外側のパイプの内径は19mm。
・消音部の付近は補強のため3本セットされています。
・排気口の付近も細いパイプが入っています。
・内部パイプ取り外しのため加工済みです。
・内部パイプ取り外します。
・中間ボックス取り付け用のパーツ作成して、仮組み立て。
・こんな加工しなくても排気部をモンキーのようにテーパー上にすればなんの問題ないが、
・カブはステップやリヤブレーキアーム間の隙間が少ないためちょっと無理です。
・やってやれないことはないが、右にフルバンクするとリヤブレーキアームの下側擦ります。
・さてと、
・加工していて、純正のマフラーってこんなに重かったのかと今更感じます。
・性能(燃費)向上のため、いろいろやってきたが逆行してます。
・重たくなってもノーマル風にすべきか、、、、、!!???。
・なかなか先に進みません。
◎本日はここまで。