ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

夜練に必要な物

2015-11-03 19:15:44 | パーツ
こんばんは、ぶちおです。

先日、夜練を始めた事を
記事にしましたが
始めるにあたって
購入した物があります。


夜の必需品のライトです。
UltraFire XML-T6 と書かれています。
充電器、充電池、ホルダーがついて
2480円でした。
明るさ1000lmと書かれています。
届いてから一度佐布里池へ
走りに行きましたが
個人的には必要充分な明るさでした。

しかし、
ホルダーは対応しているハンドル径が
かなり細いタイプだったため
使うことが出来ませんでした。
マジックテープで固定するタイプの
ホルダーを別途購入して対応しました。

クリアのサングラスです。
目の保護は重要です。
2580円でした。


反射ベストです。
安全確保には、
少しでも目立つことが必要です。
テールランプも付けていますが
車から見た時には、距離が分かりづらく
危なく感じていました。
メッシュタイプは、
バタつきそうなため
ベルトタイプを選択しました。
1100円でした。

いずれもamazonにて購入しています。

今日トレーニングは
体調不良のため
回復に努めてお休みです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿