ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

体力テスト 2回目

2015-11-04 22:04:44 | トレーニング
こんばんは、ぶちおです。

今日は、知多市のトレーニング室に
行って来ました。
月初めという事で
先月も行った体力テストをしました。

結果は・・・


VO2 MAX : 2.81ℓ/分 (46.8mℓ/kg分)
でした。

先月(10/9)は
VO2 MAX : 2.96ℓ/分(49.3mℓ/kg分)
でしたので・・・
残念な事にダウンしています。

しかし、佐布里池周回のタイムは
伸びているのでトレーニング自体の
意味が無かったとは思いません。
10月のトレーニング内容では、
VO2 MAXを伸ばすには
不充分だったのでしょう。

自分自身の良い所、悪い所の分析は
行っていないため
トレーニング内容はデタラメと言っても
過言ではありません。

ただ、基礎能力(集団について行くだけのパワーや心拍能力)が足りていないので
佐布里池周回のタイムが伸びている
今のトレーニング方法は
間違ってはないと信じて
当面はこのまま行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿