ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

大阪旅行 その2

2019-03-25 22:59:59 | 雑記
こんばんは、ぶちおです。

太陽の塔内部の見学が終わり、エキスポシティへ。


GoogleMapより

見ての通り、太陽の塔からエキスポシティまでは、道路を挟んだ向かいにあります。

エキスポシティもその名前の通りに、大阪万博の跡地(エキスポランドという遊園地が以前ありましたが)に建てられたショッピングモールです。

ららぽーとEXPO CITY


ここにもガンダムがいた。しかもシャアザクと共に。

少し遅めの昼食を取りつつ、ショッピングモールを散策。

ここから梅田スカイビルまでは30分ほど。



海外からの観光客に人気なのか、外国人が大半で日本人は数えるほど。



着いたのは日没40分ほど前で、窓際には場所取りなのか人、人、人でなかなか外が見れない。

外は風があり少し寒いので人は少なめ。それでもずっと外に入れるほどは暖かくない。



日没後にサラッと観て、ビルを降りる。


梅田スカイビル 地下1階のお好み焼き屋で夕食。小一時間ほど並びました。

右上:ミックス焼、右下:スジ焼
左上:モダン焼、左下:ブタ玉


『大阪日帰り旅行』
6時発〜23時30分着 往復360km

カップヌードルミュージアム
太陽の塔
梅田スカイビル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿