ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

きつゆる練

2017-04-22 22:00:53 | ゆる練
こんばんは、ぶちおです。

土曜日はゆる練の日。


20人くらいはいたのではないかという盛況ぶり。きつ1、きつ2、ゆる1、ゆる2?という感じのグループ分け。

今日はきつ2組にに入り、リーダーに任命される。初参加者が2人いたので説明する間に、ゆるのグループ分けがされていたので詳細不明。

きつ1には、I村さん、すけさん、M本さん、F川さんと初参加の◯さん。(名前を聞きましたが、覚えれませんでした。)ユーロードの主力組ですね。

きつ2には、O島さん、S木くん(きつは初参加?)、Sおくん、Haasyさんと私。
SおくんとHaasyさんは、ゆる練初参加ですが、水曜ロードショーでは一緒に走っているのでローテーションは問題ないので、一時停止とかどこまで走るのかを説明した。

stravaデータ



新舞子に向かう道中の感じで、あまり調子は良くないというより昨日もイマイチと思っている。木曜日のローラーがやり過ぎた。調子に乗って200Wとか回復走レベルではない領域で走ってしまった。


初参加メンバーもいるので、メニューはシンプルに40km/hで走る。これを5周する。

S木くんが、頑張っているが5周持つのか心配になるが、1周目終わりでポジション調整の為に抜けていった。次に見かけたのは、パンク修理の姿だった。



途中でM上さんが合流してくる。その後ろのゆるグループは釣られてかすれ違うと集団崩壊していた。その後S木くんが抜け、M上さんが抜け、O島さんがツキイチとなり、3人でのローテーションになる。すれ違うきつ1グループを見ると6人に増えている。途中参加のM田さんだ。


O島さんがローテーション復活。これで少し一息つける。それにしてもHaasyさんが強い。安定して長い時間を引いてくれる。


ラスト周回に入ると、自然と少しスピードが上がる。折り返し後にHaasyさんがすっとスピードを上げると、先頭から降りて来たO島さんが後ろに付けなかった。

スプリントは無いが、自然とスピードが上がりHaasyさんについて行かず。


横から見るとガリガリですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿