私の図書館

主に読んだ本の感想。日常のできごと。

ドラマの中の不自然なシーンというタイトルの読売新聞トピ発見

2011年01月19日 18時50分01秒 | 日常の話
TVのことだからと分かっているけど、つっこみたくなるシーンってありますよね。
くだらないけど、ちょっと面白いネタを見つけたので紹介。

私個人として長年疑問に思っていた事は、なぜあんなに捨て犬がダンボールにいれられて捨てられているのか。
私は一度としてそんなシーンを町中でみたことが無い。
CSI などの殺人現場で長い髪をまとめない捜査官。いくら美人だからって。。。証拠品が。。。


ウケたものをいくつか抜粋して紹介

携帯に電話番号を登録しているはずなのに、着信があると相手を確かめずにに電話に出る。
電話に出た後、相手か誰かを知って驚く。

しょっちゅう立ち聞き、のぞき見をする、しょうっちゅう偶然に会う

『赤穂浪士』の「吉良邸討ち入り」の場面で、「吉良」という表札が出てきた途端、ガクーッときます。

「あぁっ、遅れちゃう!」ってカバンを持って走って家を出ていく。
……歯みがきはしないの?

崖の上に犯人を追い詰めた刑事が
「自首しろ!今ならまだ間に合うぞ!」
刑事が捜査してる段階で既に自首になりませんよね?

冷蔵庫開けっ放しなこと、多くないですか?
開けたまま何かを食べたり、開けたまま会話始めたり。
早く、早く閉めて!といつも話そっちのけでハラハラします。

学園ドラマとか、やたら屋上行き過ぎ!

帰宅シーン すぐ部屋に入るなど→あぁ~、手を洗ってないじゃないの
朝食後 すぐテーブルから離れて「行ってきます」と言って玄関を出るシーン→あらぁ、歯磨きしなで行っちゃった

駅でも交差点でも店の前でもない、すごい半端な一本道の途中で「じゃ、ここで」ってバイバイする。

2時間ドラマの素人探偵もの全般。
事件にクビを突っ込んで、自分の身が危険に晒されるような目に合っても、しつっこく事件を追う。
ド素人が自分の命を懸けてまでして事件を解決したいのは何故なのだろう?
同じように、「どうしても気になるから、私もう一度北海道の〇〇に行って来るわ」って、
遠隔地へ何度も行く時の往復の飛行機代や現地のホテル代や交通費は相当の金額になるはずだが、
ド素人がそんな自腹を切ってまでして事件を解決したいのは何故なのだろう?

平社員が会社を辞めるときに、辞表を出しているのが気になります。
平の分際で辞表とは・・・。

犯人と崖の上に行く

行灯の灯りを頼りに夜更かし読書(昔の蝋燭の光度で夜に字など読めません)

「僕と一緒にニューヨーク(←場所はどこでもいい)に来て欲しいんだ」
といきなり航空券を渡す男。突然すぎるよ!言われた方だって自分の仕事や人生や借りてる部屋や
親やまだ出してないゴミや、例え行く気があったとしてもいろいろやることがありすぎる。
だいたい、今有効なパスポート持ってる保証もないのに。

・・・京都ではそんなに毎週殺人事件は起こりません。
・・・殺人現場は疎水付近とか南禅寺とか・・・。観光客多すぎて、そんなメジャーどころで人殺せませんよ。

離婚届を出すシーンで、市役所の担当の人が戸籍も本人確認もしないまま、受理してました。

悪の軍団って世界征服を目指してるのに、どうして襲うのは地元の幼稚園バス何だろう?

電話途中で切っちゃうとか主人公の話を「もう聞きたくないわ!」と途中で遮るとか人の話最後まで聞かない人多すぎ

戦国時代設定なのに、馬がサラブレッド。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿