私の図書館

主に読んだ本の感想。日常のできごと。

JR ワードの黒き戦士の恋人

2009年11月07日 12時59分44秒 | ロマンス

昨今バンパイアものパラノーマルものがはやっている。
特に、トワイライトが大ヒットしてからというもの、だれもかれもがバンパイア。もーいいよというほどバンパイア。
ファンタジーが嫌いな私はバンパイアものも嫌いだった。トワイライトも2ページ読んであきらめた。いろいろな人からいかにすばらしいい本なのかという事をあらすじを交えてとうとうと語られるので、読んでもいないのに最後がどうなるのか知っている。

そんな私がシリーズをとおして読んでいるこの本。なかなかおもしろいのである。まだまだ続いているのだが、今までに6冊でているのが、どれもがそれなりの面白くかなり入り込む。まーいまゆるロマンス小説で、シリーズ1冊目は主人公の半分人間で半分バンパイアのベスの話。自分が半分バンパイアとは知らないベスは新聞社につとめている。バンパイアとして変化していく過程でヴァンパイアの王で戦士でもあるラスがベスを助けるのだが、その間に2人とも恋に落ちるというかんじ。でも、ベスはバンパイアの存在など信じられないのだが、着実にバンパイアとして変化していき危険にさらされていく。

DARK LOVER ベスとラスの話 黒き戦士の恋人
LOVER ETERNAL レイジとメアリーの話 永遠なる時の恋人
LOVER AWAKENED ゼイデストとベラの話 運命を告げる恋人
LOVER ENSHRINED フェーリーとカーミアの話
LOVER REVEALED ブッチとメリッサの話
LOVER UNBOUNDED ウ゛ィシャスとジェーンの話
LOVER AVENGED レブとエレイナの話
はおすすめどを示しています。最初の3冊は翻訳済みで出版されています。


それぞれの恋の話意外にシリーズを通しての話やテーマがあるので、これはちゃんと順番どうりに読んだほうがいいでしょう。
ちなみにLOVER AVENGEDでいきなり表紙のカバーが変わったのが謎。今まだの装丁がよかったのに。

先週、日本から帰ってきました。ひさしぶりに本屋さんで散財してしまった。スーツケースが重くなるなと思っていたが、ギリギリ大丈夫だった。22.9KG 23KGが上限。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿