私の図書館

主に読んだ本の感想。日常のできごと。

リストラ

2011年02月28日 18時45分47秒 | 日常の話


州の財政悪化にともない、またまたうちの大学の予算が削られる。
これを踏まえて、図書館も8人から10人ほどの人員削減をするらしい。
これは全図書館員の10%にあたる。
上のほうの人はまだどうなるか分からない、どういう順序でリストラするのかも不明、情報が入り次第伝えますというけれど、それじゃ遅すぎ。
6月までには決まるだろうけど、これも不明。
この分からないという状況が胃に悪い。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (April)
2011-03-01 16:14:48
わかるその気持ち。
私は去年リストラを受けた本人だから…。
最初のはセーフで安心しきったところで2度目のリストラが始まりそこで対象になってしまっただけに崖から落とされた気分だった。
6月までまだ時間があるから嫌ですねぇ~落ち着かないですよね。私も6月までまだ他のチャンスがあるかもしれないから期待と不安です・・・。
でもビザがあるだけ私より就職活動も楽だろうしもしものことがあっても大丈夫ですよ。
それにしても高い授業料払わされるのにリストラってどこに授業料は行ってんだ?
返信する
Unknown (APRILさん)
2011-03-02 12:27:46

大学が破産申告するかどうかで、すっごくリストラのプランも変わってくるらしく今は全然情報なしです。
本当落ち着かなくて、みんな心配してるし、疑心暗鬼になってるからピリピリしていて。
私クジ運悪いからなー。とりあえずいまのうちに医者にはいっておこうと思って。
返信する
Unknown (コニー)
2011-03-03 03:25:28
旦那がその仕事場で働いてるっていうのがね・・・ちょっとあれなんだけど・・・でも、いろいろ学校関連の事に関しては、実はよく聞いてるよ。旦那がうちに帰ってきてから話すことあるから。それと、どういったひとたちが抗議にきてるのかも知ってるし、また、メディアにもでてない裏の部分も知ってる。その裏の部分はいえないけど・・・でも、教育関係の事に関しては、本当、いろいろあるみたいで、でも、お金がないからってことで、給料カット以外に、もちろん、リストラされるひともでてくるっていうのも実は知っていたけど、でも、まさか、Yちゃんのほうにまで影響がでてくるかもしれないとは思ってなかった。だから、今回のブログ読んで、かなりびっくりした。

旦那にもそういった学校関連の事に関して(予算削減について)、私も実はいろいろ文句をいってるけど、でも、議員さんは、教育関係以外にも予算とか決めなくちゃいけないから、どうにもならないんだよ・・でいつも話は終わっちゃう。でも、現実的にはそうなんだろうけど、でもリストラされる側の気持ち考えろよ・・・みたいなね。

けど、ネバダの教育、本当、やばくなってきてるって思う。既にここの教育レベル、半端じゃなくひどすぎるのに、これ以上削減してどうする?みたいなね。

それと、今年は今までと違って議員さんの人柄が違うんで、いろいろまああるみたいだよ。考え方が今までとは違うようになってくるから、政治的な考えにシフトがでてきてるって、まあ、旦那はいってた。旦那の仕事場でも一応右左の考え方があって、やっぱり、こういう政治のやり方だったのに、今年は議員さんが違うから、そのやり方が通じなくなってきてるとはいってた。
返信する
Unknown (renogoo)
2011-03-03 12:29:40
SANDOVALってなぜか人気あるから彼の予算案とおるだろうね。
この2年間でうちの大学$37MILL CUTされたのよ。で今回は6/30までに$47MILL削る案を提出なんだって。
もう個々のCOLLEGESはPRESIDENTOFFICEに削る案を先週提出したらしい。もちろんLIBRARYも。
リストラっていっても、NSHEがEXIGENCYをFILEするかどうかでそのやり方もかわってくるし。
UNLVはEXIGENCY覚悟でやってるよ。
あと、NSHEをRESTRUCTUREするっていう計画もあるし。ほら小さな大学TMCCとかGBCとかNSCとか閉鎖して統合しなければダメだって。 どちらにしろ早く決まってほしいよ。
返信する
うちも (えいや)
2011-03-03 16:12:38
人事じゃないのでソワソワしています。
先が見えないのが一番嫌ですよね。
返信する

コメントを投稿