Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

花と緑のガーデン

2022-10-29 08:50:04 | 淡路島にて

第11回高校生花とみどりのガーデン(県立公園あわじ花さじき)
兵庫県内の農林系高校と県立淡路景観園芸学校が参加し
日頃学んだ知識や技術を活かして制作した独創的な庭の展示を行います
幅2・5メートル、奥行き1・5メートルの花壇でガーデニング作品を展示します





兵庫県立上郡高等学校




 兵庫県立氷上高等学校


播磨農業高等学校


木の人形が可愛い



篠山東雲高校

作品名:潮風香る露天風呂

篠山産業高等学校 園芸部

 作品名:猪 鹿 蝶

兵庫県立大学 大学院緑環境景観マネジメント研究科

作品名:水と陸
コンセプト
手水鉢からあふれる水を砂利で表現し 手前に飛び石を置いて距離を作り
 ゆったりと見ることが出来る空間

山崎高等学校 デザイン班

作品名:SDGs~森の恵みから環境を考える

淡路高等学校

花と緑と海のめぐみ系列
課題研究草花班
作品名:あふれる笑顔

 兵庫県立農業高等学校 造園科造園スペシャリスト班
ももいろクローバーチーム

作品名:高原の庭


高台の素晴らしいロケーションの中で好天に恵まれて
ゆっくりと堪能することが出来ました
今年は明石公園のガーデンショーを見たばかりなのに 再びこんなにも素晴らしい所での
素敵なガーデンに巡り合い 何てラッキーなんでしょう
開催期間 09月17日(土)~10月30日(日)
開催場所 県立公園あわじ花さじき

今日の空



今日も秋晴れで暖かいです

クロホウシ&ショウジョウソウ


秋色に変わりました



四季生り苺

可愛い花


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルビア&アカソバ | トップ | イシミカワなど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傑作ぞろい~ (とんちゃん)
2022-10-29 15:13:44
高校生たちの作品 いつもながら大傑作ばかりで
見とれます~
アイデアを出すのも毎年大変でしょうにさすが若者だけあって次から次から想像を超えます~
お天気にも恵まれとてもよかったですね
ず~っとついているreihanaさん♬
なにかいいことこれからもず~っと続きますように(*^。^*)
返信する
素敵なガーデン (🌺reihana🌺)
2022-10-29 16:27:38
とんちゃん こんにちは~♪
農業系の高校生たちは色んな所に出向いて素敵なガーデンをつくって
皆を楽しませて下さっています
こないだの農林漁業祭では手塩にかけて収穫した野菜などを
展示即売していました

娘が中学生だったときにお願いしたことがあります
お願いだから農業高校へ行ってほしいと・・・
見事に断られてしまいましたが 水耕栽培で トマトを沢山作りたかったのです(笑)
夢は破れましたが 毎年 ガーデンショー&農林漁業祭で活躍している高校生たちに
エールを送りたいです

ここんとこ晴天続きで暖かい日が続いています
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2022-10-30 08:49:46
ガーデンショーがいろんなところで開催されてるんですね。
高校生の作品は 若い彼らの感性があふれる素敵な作品が並んでますね。
青い空がまた良いですね~~~

農業高校の生徒さんの作品を見て、、、、以前行ってたこちらの農業高校の文化祭、、、ベーコンやハム、セロリなどを買って帰ってましたが、、、あれ、まだやってるのかしら?と急に思ったりして。(* ´艸`)
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-10-30 09:49:57
ゆずぽんさん こんにちは~☀
農業系の生徒さんは色んな所にガーデンをつくっているようです
積極的に活躍されています
明石公園のときは台風で大変な目に遭いましたが
今回は眺望の良い素晴らしい所に展示されていました
再び出会えるなんて 夢にも思っていなかったので感激でした

文化祭でも色々と作られていたのですね
返信する

コメントを投稿

淡路島にて」カテゴリの最新記事