Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ケーニヒスクローネでランチ

2016-10-19 20:06:40 | ランチ

昨日二女から ハロウィン用の衣装を作って欲しいと突然のメールが・・・
そんなに急には作れないと折り返しメール・・・
ポールダンスを習っている二女ですが
ハロウィンで忍者の衣装で演技をしたいと 言い出しました
取りあえず来てほしいと言う事で ケーニヒスクローネの前で待ち合わせ

ランチ

これだけでもお腹いっぱいになりそうですが

パスタを選びました

お腹いっぱいで 苦しくなりました
今日も娘がご馳走してくれました
社会人になってから 二人の娘たちは 何時も 私に払わせてくれません
ありがとう~ごちそう様!(^^)!

お洒落な店内






ランチ後 直ぐユザワヤで忍者服のお買いもの・・・
道中綺麗にコスモスが咲いていました


反対側から見ると

ベンチがありました
休憩所になっていましたヽ(^o^)丿

娘の思い付きで ユザワヤの中のリサイクル着物のお店に行きました
黒い銀ラメの入った羽織を羽織ったら 何だかいい感じ
一から縫うより これをりリフォームしたら 何とか忍者に仮装が出来そうなので
お袖を取って チョットだけ加工して 何とか作り上げました
今日は一日娘につき合わされてクタクタ~(@_@)
でも喜ぶ娘の顔を見たら疲れも吹き飛びました

帰りは車で送ってくれました
娘のマンションの前には 綺麗なバラが咲いていました




ポリアンサローズ









コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園の花たち | トップ | 3種類のゴーヤ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日でしたね (ひろばあちゃん)
2016-10-19 20:45:02
お洒落なお店で美味しそうなランチですね。
お嬢さんはハロウィンのイベントがあるんですね。
忍者ですか~楽しそう!
reihanaさんは何でも作られて器用ですね。
針仕事は超苦手です。
街並みもとてもきれいですね。
返信する
慌ただしい一日でした (reihana)
2016-10-19 22:56:08
ひろばあちゃん様 こんばんは~☆彡
今日も暑かったですね~明日も暑いそうです(@_@;)
二人の娘がいますが 全く性格が真逆で 長女は手芸やフラワーアレンジメントなどが得意なのに
次女は昔から体を動かすのが大好き人間で 少しもジッとしていません
週4日 大阪までポールダンス教室に通っていて
ハロウィンで 皆で忍者に変身することに決まったそうです
明日までに何とかしてほしいと言われて 慌てました
何とか仕上げてホッとしたところです
昔は針仕事が大好きでしたが 今は目が疲れるので全くしなくなっていました。
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2016-10-19 23:38:11
こんばんは~
娘さんポールダンス習われてるの?
凄いね。体育系なんだ。
出るたび色んな衣装が大変ですね。
そうだよね。リフォームの方が早いよ。
いつも娘さん払いなの、しっかりされた娘さんいいな~優しいね。
ポリアンサローズ紅白あるんだ。可愛いね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-10-19 23:42:04
ここ、確かホテルになってるとこですよね?
けーにひすクローネのお菓子、大好きなんですが ランチが出来るとこがあると いつか何かで見て 興味津々でした。
ランチも さすがおしゃれですね~~。

綺麗なお花がたくさんですね!

忍者衣装作り、頑張ってください!(笑)
私は 娘の小学校のPTA役員の時 横浜市の某区の小学校PTA対抗のソフトボール大会があり、お猿の着ぐるみを作り それを身につけて 応援したことがあります。(爆

返信する
ポリアンサローズって可愛らしいバラですね (reihana)
2016-10-20 06:52:20
マリババさん おはようございます
娘は一緒に住んでいる時から ジャズダンスなどに興味があり ビデオを購入してテレビの前で踊りまくっていました
今は ポールダンスにヨガを習っています
本当に体育系の娘です
普段の衣装はハードなタイプではなくて あまり露出しないのを着ていますよ(笑)
年に一度のハロウィンのイベントがあり 今年は忍者の姿で出席するそうです
昨日は出来上がった衣装に忍者が被る頭巾の様な物に帯代わりに購入した幅広のレースを
頭巾にも付けて 華やかにしていていました
娘たちが誘ってくれたランチは 何時も 私には払わせてくれないんですよ
なので 有難くご馳走になっています
娘たちは良い伴侶に恵まれて幸せな生活を送っていますので
長女からは産んでくれてありがとう~と言われています。
返信する
ゆずぽん猿見てみたいな~!(^^)! (reihana)
2016-10-20 06:53:26
ゆずぽんさん おはようございます
はーいホテルになっています
お店は2階までです いついっても1階は満員で やっと席が空いていたと思ったら
ホテルに宿泊の方たちの予約席になっていました
1階は緑が多く植えられている所もあり そこに座りたかったが無理でした
結局 昨日も2階でランチしました
忍者衣装 頑張って昨日仕上げましたよ
どうしても明日着たいと言うので・・・
ゆずぽんさん お猿の着ぐるみを着たのですね~暑かったでしょう^m^

返信する
素敵なひととき (とんちゃん)
2016-10-20 07:10:15
一番いいですね
娘さんたちと一緒のときって!
なによりでしょう
一緒にランチできるなんて羨ましいです
ポールダンスなんて運動神経抜群なんですね
スタイルもなにもかも恵まれて!
衣装はもうできあがったんですね
それをつけてのハロウインは楽しみ~
きっと忘れられない思い出になるでしょう!!!
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-10-20 07:13:38
ケーニヒスクローネでランチ
 >おしゃれな店内
はあっ~
とため息が出るくらい 高級感 漂うお店ですね
自分でしたら
緊張して
ランチの味もわからないでしょう(^o^)

ポリアンサローズ
美しいお花園ですね
こちらでは 緊張もとけて 心和みます。

返信する
Unknown (Mariko)
2016-10-20 07:18:55
おはようございます! 素敵な1日でしたね。美味しそうなランチ、いいな~お嬢様はポールダンスされるんですね!私が若い頃は木登り位です。姉妹でも性格は、いろいろで姉二人は何でも上手、私は、針を見ただけで肩こりですよ。 ポリアンサローズってトルコキキョウの花弁に似てますね(^o^)部屋の外のヘンリーツタが赤く色づいて綺麗です。今日も気温が上がりそうです。こたつを出したばかりですが...
返信する
おはようございます (のびた)
2016-10-20 08:44:53
ハロウィン 若い人たちには楽しみなんですね
私たちには無縁です(笑)
忍者服 売っているなと思ったら 着物リサイクルで簡単に?作り上げるなんて立派な技術と感性です
さすがですね
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事