明るい Fatherless Family

死別シングルになって11年・・・母子家庭の日々を綴ります

紅あんずとクリスマスローズ

2017年03月27日 | ガーデニング
紅あんずがあっという間に満開になりました♪
  
今日はメジロが蜜を吸いに来てくれたけど、撮影失敗です。
いや、毎年失敗しています(笑)


紅あんずの下には黒系のクリスマスローズも咲いていますヨ。

我が家のクリスマスローズはこれだけだったんだけど、
八重咲きのダブルファンタジーという品種を新しく買っちゃいました~。
小さな苗なので花は来年以降かな?
綺麗に咲いたらブログに登場すると思いますw


今日、実家のクリスマスローズを撮影してきました。
裏庭の一画に群生しています。

最初は赤と白だけだったのが勝手に交配して増えたそう。

赤花。


オーソドックスな白花。


ピンク色でスポットがあるタイプも出来ちゃったって。

母は一重咲きばかり集めています。
去年買い足したアンティークピンクの株は見頃を過ぎてたので撮影しませんでした。
残念。


本日より、息子は三重の義妹宅に遊びに行きました。
ニンテンドー・スイッチに夢中で高校の宿題まったくしてません(汗)
噂では相当難しいようなんだけど、大丈夫かしら~www
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで・・・

2017年03月17日 | 日記

本命の公立高校、無事合格いたしました <(_ _)>ペコリ

画像はウォーキング中に撮影したタイワンヒザクラ
他の桜より早く開花する品種です。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式でした

2017年03月14日 | 日記
息子、無事卒業しました
  
公立の合否発表がまだなので、なんだか複雑な気分で列席~。
そのせいか全く泣けませんでしたわ(笑)

義務教育終わったぁーーー! \(゚▽゚=))/


私は和服でした
  
「着物はやめてくれ」と息子から言われてたので、極秘行動。
案の定、冷たい視線いただきました(笑)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

なんか、いい、

2017年03月09日 | LOVE♪なコト
「可愛い絵を描くアーティストさんがいるよ」ってお友達から聞いた名前。
工藤あゆみさん。
ほっこりゆる~いイラストに惹かれて大人買いしました


ネット注文したら、なぜかご近所さんから「商品持って行きます」という電話
ご近所さんが工藤あゆみさんのお父様だったー!!
いやあ、ビックリなご縁でした・・・。

ポストカードの一部ご紹介。
 
 
日々の喜怒哀楽を切り取ったような1行詩~
じわるねぇ ゥン((^ω^ )ゥン

工藤あゆみさんのHPはこちら → 『AYUMI KUDO』
取扱い店舗のページからオンラインショッピングに行けます♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クロッカス

2017年03月05日 | ガーデニング

庭に出るの久しぶりだったので、クロッカスが咲いててビックリ
数年前から居たんだけど(笑)、ブログに初登場の子たちです。
このクロッカス、なんて名前だったかなぁ?
画像検索だと‘ブルーパール’じゃないかと思うのですが・・・どうでしょう。
春は確実に近づいてます♪

今日はこれからお墓参りに行こうかと。
息子のことで悶々、夜も眠れない日々
情けない母ですネ。
ゆっくりダンナと話をして、気持ちを落ち着けてきますわ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加