Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

水鳥たち

2018-02-08 12:07:25 | 

コガモ


コガモの男の子がシンクロしていました!(^^)!



オナガくん


オナガくんも・・・


潜っていましたよ~

カンムリカイツブリ


カツラを被ったような



ユニークな水鳥です







カワウ


色白のカワウさんが泳いでいました


こっちを向いてくれましたヽ(^o^)丿


近くに行ったら飛び立ってしまいました



梅園に咲いていた貴重な梅の花です

トキワヤマボウシの蕾

トキワヤマボウシは普通のヤマボウシよりも
やや遅めに咲き出します


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のアトリ | トップ | ハボタン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2018-02-08 14:17:50
こんにちは

面白い姿撮れましたね♪
みんなシンクロ!!

最初、えっ、どこが頭?おしり?って(笑)

じっと見てると楽しいですねぇ~

私も今日の散歩でアオサギを田んぼの中に見つけたのですが、近くに行ったら飛び立たれてしまいました・・・カメラを持ってる時はこんなものです・・^^;
返信する
可愛い小さなコガモ君のシンクロ (reihana)
2018-02-08 16:38:21
kinshiroさん こんにちは~♪
川に行ったら コガモの男の子たちが集まって シンクロしている姿が可愛かったです
時々 この様な光景が彼方此方で見られて楽しいです
この日のコガモ達は オスとメスが 別々に固まって寛いでいましたよ
アオサギさんがいたのですね
大きな鳥なので 撮り易いので 今度は是非 撮って来て下さいね
セキレイが何時も近くで チョコマカと速足で歩いていますヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-02-08 17:01:16
こんにちは!

最高のシンクロですね~
こんな画像が撮れたなんて、長く観察していますか?(笑)
カンムリカイツブリ君、カツラ!(笑)
ヤンキーですね!
もう、梅のお花が咲いていました?
返信する
可愛いシンクロ (reihana)
2018-02-08 17:30:16
鬼婦人さん こんにちは~♪
今日も寒かったです
カモ達のシンクロは 彼方此方で見られます
可愛くて 見飽きません
カンムリカイツブリは カツラを被っているような
とてもユニークな鳥で 潜りの達人でもあります
ヤンキーのお兄さんみたいね(笑)
東京では梅の花が綺麗に咲いていますが 明石は毎年咲くのが遅いです
神戸の方が早く咲くんですよ*^^*
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2018-02-08 20:31:22
シンクロの鴨さん可愛いですね(^-^)
いつまでも見ていたくなりますね。
カンムリカイツブリの頭の上にちょこんとある
毛がユニークです事!
梅の花も咲きだしましたね。
少しづつ春が近づいている感じですね。
返信する
早く綺麗に咲いた梅の花を見たいです (reihana)
2018-02-08 21:14:23
ひろばあちゃんさま こんばんは~☆彡
カモのシンクロ 良く見かけますよね
可愛くて見入ってしまいます
カンムリカイツブリの黒髪は安物のカツラの様に見えて可笑しくて笑ってしまいましたヽ(^o^)丿
梅園に行ったのに 全く咲いていなくて やっと探し当てた梅の木に数輪ですが咲いていました(笑)
ひろさんの所は随分前から綺麗に咲いていましたね
今日も寒かったです(*_*;
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2018-02-08 21:19:08
コガモちゃんのシンクロナイトね。
オナガちゃんももぐってまねしたのかしらね。
色白のカワウさんは、もしかしたらカメラ目線ですか?
トキワヤマボウシ色んな樹木があるんですね。
返信する
コガモのシンクロ (reihana)
2018-02-08 22:01:53
マリババさん こんばんは~☆彡
コガモの男の子が シンクロナイズドスイミングを見せてくれました
良く揃っていましたよ
オナガくんも近くで真似っこしていましたよ
カモ達は 全部潜れないので 体の半分だけ潜って 藻を採取して食べています
カワウの正面顔って とてもユニークですヽ(^o^)丿
トキワヤマボウシは 落葉樹じゃないので 一年中葉を付けています。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-02-08 23:11:45
コガモのシンクロ?
一瞬どっちがお尻でどっちが頭かわからず、、、くちばしパクパクやってるのかと思ってました~~~。(笑)
カンムリカイツブリ ほんとにカツラのよう。^^

梅や トキワヤマボウシ 可愛いですね~~~。
春はもうそこまでやってきてますね。^^
返信する
可愛いコガモです (reihana)
2018-02-09 07:03:00
ゆずぽんさん おはようございます
カモ達が 体の半分だけ潜って 藻を採取しています
この様な光景を 良く見かけます
まるで シンクロナイズドスイミングみたいで 可愛いでしょうヽ(^o^)丿
カンムリカイツブリは黒髪のカツラを被ったような水鳥です
カモと違って この鳥は シンクロはしません
潜りの達人ですので)^o^(
関東では 随分前に梅の花が綺麗に咲いていましたが
明石は 毎年咲くのが遅いんですよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事