Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

美菜恋来屋でお買い物&ランチ

2024-04-11 08:52:23 | 淡路島にて

美菜恋来屋(ミナコイコイヤ)


美菜恋来屋(みなこいこいや)は古代から御食国として名高い淡路島の美しい
環境で育まれた“ほんまもん”のお野菜、お肉、お魚を
まるごと 食べつくしていただく施設です!


店内にはふなっしーの編みぐるみが
キューピーの赤ちゃんも可愛い~

野菜を色々と購入してから フードコートでランチしました

肉にゅうめん&オムライス


私は淡路牛の入った肉にゅう麺を
娘はキッチンカーのとっとのオムライス
孫息子は豚バラ丼を食べました

とっとのレシピ

絵本にもなったキュートなオムライスです

お腹一杯になり 次はたこせんべいの里に


日曜日なので駐車場はいっぱいでした


何時もの 好物のお煎餅を購入して
次は淡路のサービスエリア
わたろう、せとうち・でお買い物
主人の大好きな高菜の巻きずしをお土産に購入しました
何時も淡路島に行ったら購入しています



青空でないのが残念でした





再び明石海峡大橋を渡って帰路につきました


今日の空と 珍しい花など
 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は花曇りです

この花は何でしょう?


初めて見る花です



実は・・・


ハランの花です
昨日 明石公園のロビー奥の花壇に居たら スタッフの方に呼び止められて
教えてくださいました
言われないと気づかない とても小さな花でした
そして ハランに花が咲くなんて 初めて知りました
昨日は綺麗な青空でソメイヨシノがとても美しく咲き誇っていました
後日 アップします

明石公園で・・・


花より団子🍡



まだソメイヨシノが咲く前に撮った桜です
初々しい蕾は・・・


多分 フナヤマザクラ


咲き進むと濃いピンクに染まります



園芸種のジュウガツザクラ


春と秋に花が咲くようです

フジベニザクラ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諭鶴羽ダム | トップ | 上ケ池公園の桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-04-11 10:46:59
こんにちは
いつも淡路島にいらっしゃるとブログになります、、でわいつもいいなぁと、眺めてるのです❤️
行った事ないから、一度は、と願ってるのですが、、なかなかね、日本は、狭いようで広いです🙆
ハラン、花⁉️
本当に珍しいですね😃
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-11 19:56:35
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
サクラの季節に3年連続で連れて行って貰って楽しんできました
この場所は色んな野菜や海鮮&花や多肉植物等々色んなものが売っています
フードコートもあるのでゆっくりと寛げます

ハランは知っていましたが 花が咲くとは思っていなくて\(◎o◎)/!でした
珍しいものがあると何時も声かけてくださる方がいて 色々と教えてくださいます
Unknown (ゆずぽん)
2024-04-11 22:28:12
美菜恋来屋・・ミナコイコイヤという名前がいいですね~~~
寿司ネタキューピーの赤ちゃんの編みぐるみ可愛い~ですね~~欲しい~~~(笑)

ハランに花が咲くなんてびっくりです!
どんな具合で咲くんでしょうね~~
我が家のには咲きそうにないなぁ。超日陰にあるので。。

フジベニザクラ いい色ですね~~~^^
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-04-11 22:42:48
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
美菜恋来屋・・ミナコイコイヤはカナが打っていないと読めませんよね
キューピーちゃんは寿司ネタだったのですね
赤ちゃんキューピーが寝ていると思っていました(笑)
ゆずぽんさんに言われるまで気づきませんでした
エビも卵もあるね~ホント可愛い~

ハランの花は初めて見ました
不思議な花で言われないと先ず 気づきません
春爛漫~ (とんちゃん)
2024-04-12 08:07:42
春と桜と海と美味しいものと♪
体中に春の息吹が満ちていて それが栄養となりさらに深まっていくのでしょうね
今の時期を満喫されてなんて幸せなんでしょう♪

この編みぐるみは傑作ぞろいですね
楽しくて可愛らしくてとてもステキ♪
ハランに花が咲いたのですね
うまくゲット出来てよかったこと
今の時期桜を堪能できることが なにより~
桜を目いっぱい楽しまれますように
花より🍡 (🌺reihana🌺)
2024-04-12 09:42:06
とんちゃん おはようございます
淡路島は明石になないものが沢山あって
大好きな街です
一度さびれてしまった淡路島ですが 今ではお洒落なお店が沢山出来て
長い行列が出来ています

この編みぐるみ可愛いでしょう
キューピーちゃんは寿司ネタだったの(笑)
気付かなかったわ~

ハランの花は初めて見ました
この場所に行くと何時も珍しい花を紹介してくださいます
自分では気づかない花があるので助かっています

コメントを投稿

淡路島にて」カテゴリの最新記事