Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2021-06-18 17:19:36 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・  
キキョウ


五色唐辛子

本日の教室モデルは キキョウと 五色唐辛子です

ガクアジサイ


ミニヒマワリ




アスチルベ


仲間の絵
キダチベコニア


テンニンギク


アリウム・ギガンチウム

前回 一度アップしていますが 更に繊細に描いて来ていました
画像からは伝わりませんが中心部分や しべなどが綺麗に描かれています

シャクヤク


前回の教室モデルです









アジサイ


ドクダミ

一重のドクダミを後から描き加えたそうです

小雨の舞子公園


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツボカズラ | トップ | 海岸の植物たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2021-06-18 18:02:52
ボタニカルアートのおけいこの日、ペースが早いなぁ‥と思ったら 右上のプロフィール欄が目に飛び込んできました。月に二回 あるんですね!
納得納得。。^^
アスチルベ、昨日魔法の花瓶の中に アスチルベ使ってるのがあったので選びました。可愛いですよね。^^

こちらは一日雨です。(;'∀')
返信する
明日散るべ(*´з`) (🌺reihana🌺)
2021-06-18 21:03:38
ゆずぽんさん こんばんは~(^^★彡
月に2回の教室です
アスチルベは咲いているのを見たことがありますが
手にしたのは初めてです
小さな花をアップで見たら 可愛らしいこと!(❁^^❁)!
魔法の花瓶にもアスチルベがあったのですね

其方は一日雨でしたのね
明石は午前中はやや晴れていましたが 
お昼ごろ雨になりもう帰りには上がっていました
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-06-19 00:31:59
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
繊細な絵 (とんちゃん)
2021-06-19 07:02:33
いつものことですが 繊細なタッチで描かれているのを見るとため息が出ます。
筆が震えてくるのでは?って素人は考えたりします。
細かなところを筆で表現するのは想像を絶します~
アリウム・ギガンチウムなんかは特別細かいですね
しばらくはお日様顔を見せてくれないようで憂鬱になりそうです。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-06-19 07:17:22
siawasekunさん おはようございます☂
冴えない天候が続きます
今日も雨ふりです
コロナの消滅は何時になるのか
咲が見えませんね
返信する
今日は雨降りです🌂 (🌺reihana🌺)
2021-06-19 07:18:30
とんちゃん おはようございます☂
皆 描くのが楽しくて生き生きとしています
それが絵に表現されています
コロナが心配で 唯一の男性で 淡路島の方が長い事お休みしています
昨日 先生に何時から来られるのかお聞きしたら
絵の仲間が全員 ワクチン接種が終わってから行きたいと言っているそうです
早く 素敵な絵を見たいのですが ままなりません

本格的な梅雨に入ったのかな~今日は一日中雨の予報です
関東は 関西に比べたら かなり遅れての梅雨入りでしたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事