Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ツワブキと水鳥

2021-02-01 10:45:04 | 花と鳥&動物

暖かい日の昼下がり ゴイサギたちが陽だまりで寛いでいました
ホシゴイの毛づくろい

丁寧に ゆっくりと毛づくろい

ゴイサギ






熟睡中



カワセミ


ツワブキ:キク科


2月になりましたが まだまだ咲き続けています








綿毛


アカメヤナギ(ネコヤナギ)


.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。. 


デンファレ


蕾が大きく膨らんで色が出てきました

赤かぶ


蕾が出来ました
明日 一輪咲きそうです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の実(果実)とイソヒヨドリ | トップ | ハボタン色々&節分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴイサギにホシゴイ (とんちゃん)
2021-02-01 14:23:57
どっちもいてくれるなんてすごく運がいいですね
ホシゴイのとき ゴイサギになったとき 
こちらでは滅多に出会うことがないのでとってもうらやましいです。
このゴイサギは美しい毛並みに撮れ最高にいいですね
ツワブキはやっぱり!!!こっちでもまだまだ旬のように咲き誇っています~
始めの頃も終わり後も どっちもいいものですね
デンファレのつぼみ! 大分膨らんでますます期待度アップ
楽しみです~赤かぶもしかりです~
返信する
Unknown ( 🌺reihana🌺)
2021-02-01 16:51:51
とんちゃん こんにちは~♪
時々ゴイサキの親子達に会いに行ってます
ツワブキはけっこう息の長い花でもありますね

昨年、安く購入したデンファレの蕾が大きく膨らんで来て 花咲く日が楽しみです
赤かぶも楽しみ~!(✿^^✿)!
生け花にしている葉ボタンはトウが立ち始めました
もうすぐ蕾も出て来そうです
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2021-02-02 09:31:07
いつも思うんですが、鳥さんたちの寝姿っていつ見ても可愛いですね。
ほんとにあれで熟睡できてるんかしら、どこかに(脚)に すごい力 入ってたりしないんだろうかとかね。((´∀`))ケラケラ

赤カブ、蕾がつきましたね。花は何色でしょうかね、白かな?黄色かな?
赤カブで思い出しました。
山形に赤カブの酢漬けってあるでしょ?
あれが この前キタノエースで 少し割り引かれて売られてたんです。
帰りに買って帰ろうと思いつつ 忘れてたのを思い出しました。((´∀`))
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-02-02 10:43:55
ゆずぽんさん こんにちは~♪
鳥たちが気持ちよさそうに寝ている姿を見ると
平和だな~と思い とても癒されます

赤かぶに蕾が出来ていました
黄色い花が咲きます
赤かぶ付けは山形名産だったのですね
大好きです
この汁で大根をピンクに染めて甘酢漬けを作ったりしていました
西明石駅構内に北野のエースがあるので 今度見てみよう
以前は イブリガッコも売っていたのに 今はなくなってしまい寂しいです
返信する

コメントを投稿

花と鳥&動物」カテゴリの最新記事