Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ハボタン色々&節分

2021-02-02 10:59:23 | 季節の花

ハボタンには色んな種類がありますね
撮りためていたハボタンたちです
ハボタン:アブラナ科

華やかな ちりめんハボタン



ミニハボタン




サンゴ系ハボタン



葉のフリフリがとても華やかです






春に向かって葉色の変化も楽しめます

ハクセキレイ


今日は節分
.。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。




タブレットで動画を見ながら折りました
たまには折り紙も楽しいです








今年の恵方は南南東です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキと水鳥 | トップ | ボートに乗ったユリカモメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (とんちゃん)
2021-02-02 15:51:56
今日は節分ですね~
家族と買い物に出かけたらどこもかしこも節分売り出しで活気がすごかったです。
お豆の色々 きれいに詰められ楽しそう!!!
これで用意万端ですね
ハボタンの色々 花屋さんで見ているような雰囲気~
変わり葉 いいですね
花壇の植え込みなども華やかに大きく育っていました。
返信する
節分 ( 🌺reihana🌺)
2021-02-02 16:18:19
とんちゃん こんにちは~♪
午前中に隣のスーパーへ巻き寿司買いに行ったら
物凄い人でかき分けて購入して来ました
晩に食べますので今宵は手抜き出来ます

葉ボタンも春に向かって色が淡くなり背が伸びて来ますね
変化も楽しみたいと思っています(*˘`*)٩(ˊᗜˋ*)و
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2021-02-03 10:03:41
ハボタンて ほんといろんな形や葉色もありますね~~大きさもいろいろ。
魔法の花瓶でいただいてくるお花でも そう感じます。
昨夜は 夜のヨガに行く前に しっかり 海鮮の恵方巻にかぶりつきました。半分サイズですが。
途中で 休んじゃいけないんですよね。
でも新鮮すぎるブリがプリプリの上に長すぎて、、、
大変でした。((´∀`))
返信する
ハボタン (🌺reihana🌺)
2021-02-03 12:38:21
ゆずぽんさん こんにちは~♪
ハボタンは色々あって見ていても楽しいです
春にかけて淡い色合いに染まるので変化も楽しめますね

昨日は海鮮の恵方巻を頬張ったのですね
私は細巻でないと 食べきることが出来ないので
一口大に切って南南東を向いて食べました(笑)
年齢とともに巻きずし一本は食べきれなくて
半分残して お昼に食べきりました(笑)
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事