Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2024-03-29 17:33:53 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました
本来は教室の日ではありませんが お正月でお休みになったので
その分の埋め合わせです

 ・・・モデル花・・・  

デンドロビウム

シンビジウム

フォアゴットンフルーツ



シンビジウム








今日の教室モデル花は 色とりどりの
デンドロビウム&シンビジウムです 

ジョンキルスイセン(イトズイセン)

とても良い香りがします

仲間の絵


デルフィニウム


前回の教室モデルです

菜の花


スイセン

まだ途中段階です

道中の花と鳥

ヒヨドリ

ビバーナムティヌス


ツボミは赤ですが お花は・・・



白です




昨夜は大荒れでしたが(暴風雨)
今日はとても暖かくて 綺麗な青空になりました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカ&ヤブツバキ | トップ | ハシビロコウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2024-03-29 22:43:11
今年の3月は結構お天気 大荒れでしたよね~~~。

モデル花、ゴージャスですねぇ。
デンドロビュームやデルフィニウム、いろんな種類ありますが フォアゴットンフルーツっていうんですか、、シックな色ですね~~
なんだか描くの難しそうですね~~~
ジョンキルスイセンと言うのがあるんですね~~

お仲間の絵、それぞれに繊細で素敵ですね~~うっとりです。

先日 田舎の方に行ったとき、今年はヒヨドリが来ない、、と言ってました。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-03-29 22:52:05
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
今日のモデル花は超豪華バージョンです
一人3~4種類の花を頂いて帰りましたが 次の教室までは
一週間しかないので 到底 描けませんが お花はかなり長持ちしますので
ありがたいです
フォアゴットンフルーツは一番高価な花と先生が言っていました
ジョンキルスイセンはイトズイセンの事です

家の近所はヒヨドリとムクドリだらけです
ヒヨドリは一年中いますよ
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2024-03-30 00:52:39
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-03-30 07:45:39
siawasekunさん おはようございます
今年は桜の花の開花が昨年よりも一週間も遅いようです
もう直ぐ4月なのにまだ蕾はあまり膨らんでいません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事