Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

一足早いメリークリスマス

2019-11-03 11:17:20 | 明石公園にて

昨日は 気象予報士の蓬莱さんが 明石に点灯式に来られるということで
一目会いたくて 行って来ました

蓬莱さん


毎日 天気予報でお世話になっている 蓬莱さんです
兵庫県明石市出身の気象予報士・防災士
何時も楽しい愉快な絵を描いて 明日の天気を知らせてくださいます



クイズと トークで笑わせて下さいました



5時に点灯式と言うことでしたので 何処に点灯するのか???でしたが
それは・・・



ガラス面に飾られている無数のクリスマスツリーの 点灯式だったのです





外から見ると・・・


こんな感じです
2階部分に 蓬莱さんがいます
5時過ぎでも まだ薄明るかったですが
真っ暗になると 又 印象も変わるのでしょうね



三日月も出ていました



明石公園の菊花展は今月の11日まであります
昨日は まだ満開ではありませんでしたので
リベンジしたいと思っています

剛の池で・・・


アオサギがおじさまに 餌をおねだりしています(笑)


我慢できなくて チョウダイ~しました

あらら~

餌の入った袋を強引に引っ張っています
大爆笑でした


もう一羽は 魚を捕まえていました
剛の池には ヒドリガモが数羽ですが渡って来ていました

今日は 近所の 中央卸売市場の 市場まつりでした


大漁旗が沢山ぶら下がっていました



野菜と果物が安かったので 購入してきました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れ地の果樹たち | トップ | 川沿いの散歩道で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makkoro88)
2019-11-03 16:04:07
わ!蓬莱さんだwww
シュッとした方ですよねぇ(°▽°)

ハロウィン終わったらもうクリスマスですね‼️
返信する
爽やかな蓬莱さん (🌺reihana✿)
2019-11-03 16:42:08
まっころさん こんにちは~♪
蓬莱さんをご存知でしたのね
そうなの~シュッっとした素敵な方で大ファンです
毎日 天気予報を見るのが楽しみで 描いた絵も一緒に披露してくださいます
蓬莱さんが 休みをとったりしたときは 寂しくて(笑)

こないだハロウィンが終わったら もうクリスマス・・・
もうすぐお正月ですね
一年がアッという間に通り過ぎていきます
返信する
Unknown (kinshiro)
2019-11-03 21:23:44
こんばんは

蓬菜さん?こちらではあまりなじみがない予報士さんだわ。

チャンネルが違うのかしらねぇ・・・

でも、ちょっとしたイヴェントに出るって、気分がまた一つ若くなりますね♪
こちらは田舎なので、何かあると言っても、なかなか出る気しませんから・・・

クリスマスですか・・・もうねぇ・・・なんだかせかされますが、綺麗なイルミネーションは長く見られますね♪

返信する
爽やかな予報士さんです (🌺reihana✿)
2019-11-03 22:00:10
kinshiroさん こんばんは~(^^*★彡
地元の予報士さんですので 其方では見かけないと思います
読売テレビですが 地方版ですので 異なりますね
因みに BS東京は こちらではBSジャパンになります
テレビ東京で放映された番組は 明石ではBSジャパンで観られます

とても爽やかな予報士さんで いつも楽しみに観ているんですよ
クリスマスツリーの点灯式だったなんて 当日まで 全く知りませんでした
神戸のルミナリエも後ひと月位で始まるでしょうし
何だか慌ただしいですね
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-11-04 02:18:18
残念ながら蓬莱さんを存じ上げないのですが、素敵な方ですね。いや お顔はどこかで見たことがあるので 系列のチャンネルをたまたま見てたりしてね。
素敵な点灯式ですね。

明石焼き 食べたいなぁ~~~
返信する
天気予報士? (とんちゃん)
2019-11-04 07:06:11
そうなの♪
そちらでは有名な方なんですね
もうクリスマスモードに入っているなんて・・・
市場祭り~ そういうのがあるとテンション上がります!
うちの目の前が市場なのでもうじき市場祭りのときはちょっと覗いたりします
明石焼きは有名ですね
返信する
明石焼き (🌺reihana✿)
2019-11-04 07:28:53
ゆずぽんさん おはようございます
明石の予報士さんですので 知らなくて当たり前ですね
2011年から読売テレビで 気象キャスターをされています
点灯式は ツリーでした

明石焼き食べたかったけど 朝食のパンやサラダを食べたばかりで お腹いっぱいで
何も食べられませんでした(*_*)
返信する
市場まつり (🌺reihana✿)
2019-11-04 07:29:45
とんちゃんおはようございます
明石や神戸方面では 有名な 人気者の予報士さんです
色んな所に行かれて 名所なども中継してくださるんですよ
こないだハロウィンが終わったと思ったら もうクリスマスツリーの点灯式と
季節の進むのが早すぎます

明石焼きは こちらでは玉子焼きとも呼んでいます
卵を沢山使って お出汁で溶いて作るので とてもおいしくて いくらでも食べられます
残念ながら 昨日はお腹一杯で 食べられませんでした
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事