Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

荒れ地の果樹たち

2019-11-02 11:34:40 | 樹木・木の花・果樹&鳥など

ザクロ:ミソハギ科


川沿いのザクロです
今年の猛暑で 日焼けが凄いです


割れたのがあったので日傘の柄で引き寄せて 採取しようとしたら
枝が折れて落ちてしまいました・・・残念(-"-)
高い位置にも 沢山の果実が生っています

ナツメ:クロウメモドキ科

終盤ですね

イチジク:クワ科


???


これ どうなってるの???
花が咲いているようにも見えますね
鳥が食べた後でもなさそうです

カキ


うっそうと茂った 薮の中に赤く熟した柿の実が・・・


美味しそう!(^^)!

レモン


メロン・ウリ科

メロンとレモンは 荒れ地ではありません
まともな所で 生っていました

ハクセキレイ




ジョウビタキ


今日は 綺麗な青空です

フルーツパプリカが 綺麗なオレンジ色に染まりました

じゃが盆栽

可愛い花が咲きそろいました
もう一鉢の方は 葉ばかり生い茂っていて まだ 蕾も出ていません
クロホオズキの小株にも 小さな蕾が出来ました
多分 小さな花が咲くのでしょうね
楽しみです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | 一足早いメリークリスマス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒地でも (とんちゃん)
2019-11-02 13:20:32
猛暑のせいで作物に影響大ですね
イチジクは・・・自然に中が見えているのかしら
花ってこれなんでしょうね
しかもきれいに咲いている最中みたいでこんなの見てみたいです。
売られているのを今度は確かめてみたい
受粉を助けるのはイチジクコバチなんでしょうけれど
普通に栽培されているのはコバチがいなくてもいいそうですね
フルーツが美味しい季節になりうれしい~
じゃが盆栽はまだまだ美しさを保って優秀!
返信する
へんてこりんなイチジク (🌺reihana✿)
2019-11-02 14:35:37
とんちゃん こんにちは~♪
このイチジク 不思議でしょう?
自然に割れたのかしら?
こんなの初めて見ました 鳥がかじったのは 何度も見ましたが・・・
イチジクの花には 間違いなさそうです

秋は果物が美味しい季節ですね
大好きな柿が 安く売られていて 嬉しいです
じゃが盆栽は まだまだ健在です
新芽が 他にも出ていますので 花が終わっても 新芽が伸びて 花が咲くかも知れません
寒くなったら 部屋に入れようと思っています
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-11-03 07:37:27
イチヂクが 爆発だぁ~~~。
果実として食べる部分の中側のプチプチした粒がイチジクの種子らしいんです。
6月ごろ、食用部分の中で 無数の白い小花を咲かせるらしいけど 花が外側から見えない事から「無花果」の漢字があてられたようですよ。
不思議ですね~~~。

この柿の形は 畑の柿によく似てます。
何柿なのかなぁ。。。



返信する
Unknown (🌺reihana✿)
2019-11-03 07:50:17
ゆずぽんさん おはようございます
イチジク 爆発したのですか?
イチジクは 果実の中で花を咲かせるとのことですので
これが蕾で 何れ花になるのかしら?

柿にも色んな種類がありますね
返信する

コメントを投稿

樹木・木の花・果樹&鳥など」カテゴリの最新記事