Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お花畑

2018-07-29 11:30:49 | 野原・田園・ミニ公園にて

暑くても元気に咲いてる 菜園の花たちです
ケイトウ&センニチコウ


ジニア(百日草):キク科

暑くてダウン状態のアメリカフヨウです

オミナエシ


ナツフジ:マメ科


白オクラ:アオイ科


豆の花


コスモス


ホオズキ:ナス科


ケリ


ムクドリ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しいクサギの花など | トップ | 菜園の鳥とおもちゃカボチャなど »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2018-07-29 19:46:38
こんばんは

今日の台風 え!いつの間に?と思ったくらい雨風共大したことなく ここは狐につままれた感じでした
夕方のTVで各地大きな被害も出ているのでびっくり
最近の気象は計り知れません^^;

今年はセンニチコウ植えるのを忘れてました^^;

オミナエシ 外で見ると綺麗ですよね
でも切花にすると あのキラキラ光るような美しさが失われるのが残念ですが
今日はピンクのグラジオラスとオミナエシと斑入りのかやを生けました
涼しそうに感じました^^
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2018-07-29 22:00:38
 我が家の近くに百日草という名前の会社があります。
 鹿児島でその花を見てひとりで納得していました。
 クサギ、センニンソウ、ムクゲ、スイカズラ、みな綺麗です。
返信する
知らない間に通り過ぎた台風 (reihana)
2018-07-29 22:31:38
AMIさん こんばんは~☆彡
そうなのよ~朝起きたら穏やかで もう台風は去ったのかなと思ったら
突然暗くなり 雨風が強くなりました
遂に来たか~と思ったのですが 午前中には青空が出てきて知らない間に通り過ぎていました
丁度 台風の目の中に入っていたのではないかと思います
へんてこりんな進路で 今は鹿児島に接近中との事です

センニチコウって花期も長いですし ドライフラワーでも楽しめますね
オミナエシは切り花には向かないのかな~
斑入りのカヤって毎年 良いお仕事してくださいますね
お庭の花でボリュームたっぷりの生け花
何時も素敵に生けられていて 感心していますヽ(^o^)丿
返信する
百日草 (reihana)
2018-07-29 22:32:37
Minoruさん こんばんは~(^^☆彡
百日草と言う会社があるのですね
昔からある花で子供のころから馴染み深い花でした
暑くても花たちは元気で咲いていますね
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-07-29 23:43:39
え?ここは??
あ、菜園なんですか。
いろんなお花が咲いてますね~~~~。
この子たちに恵みの雨は降りましたか?^^
返信する
真夏の花 (とんちゃん)
2018-07-30 07:11:24
暑さにめげずに懸命に咲いているよう!!!
いかにも真夏の花という感じがします
元気よく見えるのがいとおしい~
カラフルでいいですね
種類も豊富♪  
オミナエシがもう! すごく早い~
ムクドリがくわえているのは・・・チョウチョウに見えますがそんなのもつかまえるんですね
返信する
お花畑 (reihana)
2018-07-30 07:42:46
ゆずぽんさん おはようございます
菜園なんですよ~
草ぼうぼうになっていますが 花たちは綺麗に咲いています
野菜も植えてありますよヽ(^o^)丿
雨の恵みも少しだけあったようです
本当は もっと降って欲しかったようですよ
返信する
お花畑 (reihana)
2018-07-30 07:43:17
とんちゃん おはようございます
夏の花たちは暑さにも強くて 元気に咲いています
菜園には 可愛いジニアが彼方此方で咲いています
田舎では 仏さんの花に良く使われていましたよ
丈夫で 長持ちですものねヽ(^o^)丿
オミナエシも群生して咲いていましたよ
ムクドリさん 何をくわえているのでしょう
フワフワとした蝶のような形ですね
その後木の上に飛んで行きましたよ
巣作りの準備かな~♪
返信する
reihanaさんへ (のびた)
2018-07-30 11:26:11
台風が東海から 瀬戸内海を渡り九州まで・・
進路の中に明石などもあり心配していました
菜園 普通は野菜ですが(笑)お花も多いですね
酷暑でも元気に咲いて 心を和ませてくれますね
返信する
お花畑 (reihana)
2018-07-30 11:39:45
のびたさん こんにちは~♪
今回の台風の進路は今迄と違い 地域によって大きな被害を齎してしまいました
幸いにも明石は 全く被害もなく 知らない間に通り過ぎていました

明石の菜園は片隅に色んな花が植えられていて 田園散策も楽しいです
台風の影響で少し涼しくなりましたが 過ぎ去った途端に 猛暑が戻って来ました
暑くても 元気に咲いている花たちにパワーを貰っています
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事