Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

菜園の鳥とおもちゃカボチャなど

2018-07-30 12:00:51 | 野原・田園・ミニ公園にて

おもちゃカボチャ:ウリ科


菜園に小さな可愛いカボチャが生っていました
おもちゃカボチャの様ですね!(^^)!


イボイボがいっぱい


UFOみたいね



野良カボチャ

ビワの木のてっぺんまで絡みついていました

ハナナス:ナス科

観賞用です

スイカの花


ゴーヤ:ウリ科


白ゴーヤ


ゴマの花


ハッカチョウ&ムクドリ



ムクドリは幼鳥もいました
ハッカチョウと ムクドリは仲良しさんです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花畑 | トップ | 水辺に咲く花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャ♪ (とんちゃん)
2018-07-30 14:22:17
可愛らしいカボチャが色々~
いいですね
見ていてすごく楽しいです
道の駅などでよく見ることがあります
飾って楽しめますね♪
ゴマの花っていいですね まだ咲いているところを見たことないです
ハッカチョウとムクドリは仲良しさんなのね♪
一緒にみんなで同じ方向向いているみたい~
ムクドリは幼鳥も一人前に参加して可愛いです
返信する
可愛いカボチャが生っていました (reihana)
2018-07-30 16:41:47
とんちゃん こんにちは~♪
今日も暑い(*_*;
お盆やハロウィンにはオモチャカボチャが店頭に並びますよね
いろんな種類があって 見ていても楽しくなります
実際に 生っている姿は初めて見ました

ゴマの花 今年は見られないのかな~と思っていましたら 数本ですが咲いているのを見つけました
ハッカチョウとムクドリは 良く一緒にいるんですよ
あまり喧嘩もしないので 仲良しなんだと思います
巣立ちした鳥たちを良く見かけます
ガード下の鳩のヒナが孵っていました
返信する
Unknown (AMI)
2018-07-31 08:42:38
おはようございます

この写真で見る限りでは たくさんの鳥がいて賑やかな声が聞こえてきそうな菜園ですね^^
おもちゃかぼちゃもいろいろあるんですね
ゴマの花って可愛いですね♪
あ、そういえば昨日レンゲショウマなるものを初めて見ました
名前は知っていましたが本物は初めて とても可愛いお花なんですね
鉢植えでしたが あんなに草丈があるとは思っていませんでした
返信する
おもちゃカボチャ (reihana)
2018-07-31 11:28:34
AMIさん こんにちは~♪
モチトウモロコシは見るからに美味しそうです
ソーメン瓜も大収穫ね
バターナッツも美しいヽ(^o^)丿
散水機でマイナスイオンが浴びられそう

菜園にはハッカチョウとムクドリが多いです
おもちゃカボチャが生っている姿は初めて見ました
AMIさんちのゴマの花を見て 私も見たいなぁ~と思っていたら 何と 咲いていましたよ
レンゲショウマは他の方のブログで見た事はありますが 実際には見たことがないんですよ
山野草なのに鉢植えでも育てられるのですね
私も見てみたいです*^^*
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事