Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ユリカモメ

2019-04-09 11:17:00 | 明石公園にて

もうすぐ北に渡ってしまうユリカモメたちです
再び撮って来ました
夏羽に変化しつつあり 黒すけちゃんになっている子もいましたよ

ユリカモメ


ヒドリガモの女の子と・・・



あらら~白かったお顔が黒い覆面を被ったようになってしまいましたね



ユリカモメじゃないみたい(*'▽')






可愛いお顔は変わりません



ドヤ顔~




ハトが餌をキャッチ



これで見納めかな~

ヒドリガモ

男の子です
反り返った口ばしが愛らしい水鳥です

今日は歯のメンテナンスの日でした
帰り道 電線で 鳥が鳴いていたので 見上げたらツバメでした
今年も渡ってきました
ツバメ




今日も青空が綺麗~

ヤエベニオオシマ(八重紅大島桜):バラ科


ソメイヨシノが綺麗に咲きだしたと喜んでいたら
何と八重のベニオオシマザクラが綺麗に咲いていて \(◎o◎)/!


造幣局の桜の通り抜けも始まりました
展開が早くて 付いていけません(@_@。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 公園の花たち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリカモメ (とんちゃん)
2019-04-09 13:46:59
本当におかしな顔になったユリカモメ
ガングロってよく聞きますがまさに今がそれですね
黒くなっていたりまるで別の顔になったり・・・
千差万別!
どんな顔になったか見始めたらキリがないくらい百面相みたい~
ツバメ!!!来ていますね
私も今年は早いのでびっくりでした。
造幣局の通り抜け! もう始まったとはあわてます
新札できるそうで忙しくなるのでしょうね
返信する
ユリカモメとも もうすぐお別れです (✿reihana✿)
2019-04-09 15:57:30
とんちゃん こんにちは~♪
そうそう ガングロって流行りましたね~
ユリカモメたちは葉桜に変わる前には北に渡ってしまいます
お堀も剛の池も 寂しくなります
白かったお顔に墨を塗ったようなお化粧をして 旅立つようです

昨日初めてのツバメを姫路城で見ました
そしたら 今日は家の近所に渡って来ていました
今日から造幣局の通り抜けが始まり 物凄い人手になっていましたよ
新札が披露されていましたね
一万円・五千円・千円札が新しく生まれ変わりますね
私は まだ2千円札を10枚ほど持っています
使うチャンスを逃してしまいました(*^-^*)
返信する
Unknown (kinshiro)
2019-04-09 22:52:49
こんばんは

いざ こと問わん みやこどり~~さんですね。

いずこへ旅立つのやら・・・で、お化粧をして?(笑)

こんなにまっくろクロスケになるのね♪パンダガモみたい(笑)

・・・って、気を悪くされそうね(笑)

燕が、秋田の方の所でも見られたとか・・デ・・こちらでも・・と思っていますが、まだ会えません、すぐでしょうけどね・・
昨日からまた急に寒くなって、明日は関東でまた雪に有る所があるとか・・さすがにこちらは雨のようですが、気候の変動が激しくて、鳥さんたちもついて行かれない?
でも、この寒さで、櫻が長持ちしてます・・歩いててもいつまでも楽しめて、それはそれで良いのかもぉって・・♪
返信する
今朝は 少しひんやりしています (✿reihana✿)
2019-04-10 07:08:26
kinshiroさん おはようございます
東京では都鳥と呼ばれている 可愛いユリカモメですが・・・
黒すけちゃんに変身中です

我が家のマンションの駐車場に 毎年ツバメが卵を産んで ヒナを孵すのですが
近所の田んぼがなくなったので 今年は来てくれないのでないかと思います
田んぼの土を加えて巣を補強して卵を産みますので・・・
今日は雪が積もっているところもありますね
4月に雪なんてね~(゚д゚)!です
でも寒いので 関東の桜が長持ちしていますね
今年はソメイヨシノと 八重桜のコラボ咲きも見られますね
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-04-10 07:13:34
 ユリカモメ
高貴な美しさ・・
そしてとても可愛いです(*^_^*)
 >もうすぐ北に渡ってしまう・・・
やはり寂しいですね
 ヤエベニオオシマ(八重紅大島桜)
初めて拝見します
淡いピンクが 美しいですね
返信する
ユリカモメ (✿reihana✿)
2019-04-10 07:19:53
延岡の山歩人Kさま おはようございます
明石公園に毎年飛来する 愛らしいユリカモメたちですが
もうすぐお別れです
水鳥の居ないお堀や池は とても寂しいのです

八重紅大島桜は昨年気づきました
それまでは 普通の八重桜とばかり思っていたのですが
名札を見て オオシマザクラであることに気づきました
白い清楚な一重のオオシマザクラ&華やかな八重のオオシマザクラは
どちらも美しいですね
返信する
Unknown (まっころ)
2019-04-10 11:25:33
どや顔いいですねwww
鳥さんって真正面顔がまた可愛いかったりしますね。
(メジロ撮影したとき真正面顔も撮れたのです♪)

私もつい先日、8日が歯のメンテナンスでした。
ここ最近奥の歯茎が腫れてることを伝えたら、レントゲンと診察・・・。
で、「虫歯でも歯周病でもないけど、埋まってる親しらずがまだ元気。動くたびに炎症を繰り返すんでしょう」と。
で「今後もこれは繰り返すだろうから大学病院で手術をおすすめしてます」と言われてしまいました~。

うーん、ちょっと考えます(汗)

ツバメさんがもう来たのですね。
お向かいの家にいつも巣を作るので楽しみです。
今年はお願いして撮影させてもらおうかしら?
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-04-10 11:53:32
まっころさん こんにちは~♪
そうなのよ~
鳥って正面顔が可愛かったり 面白かったりで色々です
特にカワウの正面顔には笑ってしまいます

今行ってる歯医者さんは 治療が終わっても毎回 次の予約を入れられます
綺麗に磨いているつもりでも歯石がたまるので 除去していただいています
2年前に奥歯が腫れて痛くなったのがきっかけで行きましたが
\(◎o◎)/!することが・・・
写真を撮られました 今まで 歯医者さんで写真を撮られたのは初めてです
犯罪が多いのでなのかな~?

大学病院で手術を勧められたのね
手術と聞いただけで怖いイメージですがホント 考えてしまいますよね
ツバメの子育て可愛いので 是非 撮らせていただいて アップしてね!(^^)!
返信する
Unknown (まっころ)
2019-04-11 11:12:58
あ、最近の歯医者は写真を撮ります!
あれ恥ずかしいですよね?!

私も最初の治療(アレルギーの原因かもしれない古い詰め物をやり直してもらった)から、今後のことを考えての親知らずの抜歯などがありましたが。

その後も3か月ごとにメンテナンスの予約を入れられます。
まあ、定期的に診てもらったほうが今後も安心だわと思ってwww

歯茎移植でもなんでもできる歯科医なのですが、大学病院をすすめられたのは深い場所で神経近くで横向きに埋まってる親不知なので、CTで位置確認をしながら出す(怖)のが良いということでしたー。

で、今は腫れほぼ引いてます。。。
次のメンテナンスがまた3か月後なので、、、うーん。
怖いけど今やっとくほうがいいのかもしれませんねー。
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-04-11 11:30:13
まっころさん こんにちは~♪
そうなのね~
長いこと歯医者さんに行っていなかったので 浦島太郎になった気分でした
ホント 恥ずかしかったわ~歯医者行くときはお化粧もしないでスッピンだし~(*_*)
今までの歯医者は終わったら もう行かなくても良かったのですが・・・
行きたくないときもありますが 歯磨きがしっかりと出来ていなくて 前歯にも歯石が溜まってしまいます
歯間ブラシを使っても 取り切れなくて いつも指摘されて 鏡を見ながら歯間ブラシの使い方の説明を受けています

腫れは引いても またいつか腫れて痛い思いをすると思いますので 怖くても早めにしといたほうが良いと思いますよ
頑張って~
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事