Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お花見

2019-04-08 14:31:00 | 明石公園にて

先日(4日) 明石公園にお花見に行って来ました
でも・・・



満開には程遠かったですが咲いていてくれて ホッとしました



剛の池


池周りは殆どが蕾でしたが
今は満開になっていると思います



木によって 咲き方は色々ですね



ソメイヨシノの花は 整っていて とても美しいです



カワウ


子育て期に入り せっせと巣の素材を運んでいる
カワウが多いです


カップルで 卵を抱いているようです

お堀のマガモのカップル


皆 北に渡ってしまい 唯一マガモのカップルが 2羽だけいました


女の子

白鳥

カモたちがいなくなり 追いかけっこが出来なくなり
寂しそうでした
カモたちがいないお堀は ひっそりとしていて 寂しいですね

菜園のヒバリ


春はヒバリの声が響き渡ります


カップルかな~
前髪が立ってる~~



ツグミ

大きく喉を膨らませて 鳴き続けていました

今日は姫路城に リベンジお花見に行って来ました
思ったよりも綺麗に咲いていて大満足です


お弁当

姫路駅前で購入しました
大好きな塩味まんじゅうも購入しました
お饅頭はあまり好きじゃないのですが
姫路の塩味まんじゅうはさっぱりして美味しいです
綺麗な青空になったので 白い姫路城が綺麗に見えました
後日アップしますね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-04-08 22:24:16
桜 美しいですね~~~~。
ほんと木によって 咲き方が全然違いますよね~~~。

鳥さんもいろんな種類、たくさんいますね~~~。
ヒバリって こんなお顔してるんですね。
あ、そうそう、今日は イソヒヨドリの♂、教えていただいてありがとうございました。^^

お弁当 美味しそうだこと!
塩味饅頭 私もいただいたことあって大好きです!
返信する
お花見日和 (✿reihana✿)
2019-04-08 22:53:33
ゆずぽんさん こんばんは~(^^*★彡
桜って 不思議なほど 木によって咲き方が異なりますよね
菜園では ヒバリの声が賑やかですが
ゆずぽん菜園には来ていませんか?
昨日の私のブログの一番下にイソヒヨドリをアップしていたのに
気づかなかったのですね
イソヒヨドリの男の子は美しいですよ

姫路城に早めに行ったので お弁当は 帰りに購入してお家で食べました
塩味饅頭大好きです
ゆずぽんさんも大好きなのね
塩の塩梅が丁度よくて 病みつきになりそうです
返信する
ようやく♪ (とんちゃん)
2019-04-09 07:16:29
そちらの桜は・・・後れをとって・・・
なんて珍しく遅いことを嘆いていたのがうそのように美しく咲き飾ってくるようでほっとしました。
遠目より近くで見ると結構咲いて一番いいときみたい~
お城にある桜ってことのほか見栄えがして誇らしいですね
ヒバリが・・・本当に頭の上の羽を立てています~
美味しそうなお弁当!!!
塩味のお饅頭は食べたことないのですがきっと味は保証付きですね
reihanaさんは辛口派ですね♪ お酒もいけますか~
返信する
桜咲いたよ~🌸 (✿reihana✿)
2019-04-09 07:50:22
とんちゃんおはようございます
ソメイヨシノが満開になりつつあります
そんな中で 造幣局の通り抜けが始まりました
もう八重桜が咲いたなんて\(◎o◎)/!
此方では 今年は例年になくソメイヨシノの開花が遅れています

数年前に書写山に行ったことがあるのですが その時の売店で購入した塩味饅頭が
一番おいしかったです
私はお酒はほとんど飲めませんが 子供のころ親たちの晩酌の時のスルメが美味しくて
子供のころのおやつはスルメでした
今でも 魚の棚に行ったときは決まって味付きのさきスルメを購入してきます
酒の肴が大好きな子供は 今でも大好きで 甘いお菓子よりもおせんべい系(塩菓子)が好きです
私が飲めるのは フルーツ味の缶酎ハイをコップ一杯のみです
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-04-09 07:55:21
 お城と桜
お互いを引き立てて 良い眺めです
青空に 桜の白い花びらが映えますね
美しい光景です
花見弁当が 美味しかったことでしょう(*^_^*)
返信する
桜~ (✿reihana✿)
2019-04-09 11:21:03
延岡の山歩人Kさま こんにちは~♪
桜の花は 青空が似合います
近所のソメイヨシノは七分咲き位になりました
今年は本当に咲くのが遅くて
八重桜とのコラボ咲きも見られそうです(笑)
返信する

コメントを投稿