Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2019-11-01 17:08:19 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・ 
スカシユリ

本日の教室モデルは オレンジ色の スカシユリです

シュウメイギク&ウインターコスモス


イシミカワ


ノブドウ


七丈バーベナ


クリアファイル

先生の個展が終わり 描いた絵を クリアファイルにしてくださいました
クリアファイルにも印刷できるんですね
お洒落で素敵です!(^^)!

仲間の絵
ヤマボウシの果実


アニソドンテア


ジンジャーリリー


ヤブサンザシ


クサギ

花が 未だ咲いていました
11月に入ったのに 暑くて 教室はクーラーをかけました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブサンザシ&アキグミ | トップ | 荒れ地の果樹たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Minoru)
2019-11-01 19:50:24
 イシミカワの実、ノブドウによく似て可愛いですね。
 タデ科で茎にはトゲトゲが有って怖いですが。
 クリアファイルも素敵ですね。
 イイノ カヨ 先生ですか、「良いの(いいの) かよ!!」なんて言われないですね。
返信する
素敵なクリアファイルです (🌺reihana✿)
2019-11-01 22:15:04
Minoruさん こんばんは~(^^*★彡
イシミカワの果実はとても美しいですが トゲがいっぱいです
ママコノシリヌグイも同じようにトゲがいっぱいです
素敵なクリアファイルにボタニカルアートの葉書きもいただきました

先生の名前は 飯野 佳代さんですが・・・
ひらがなで いいの かよです
数年前に テレビで 珍しい名前の番組があり いいの先生も 声だけですがテレビ出演したんですよ
テレビで 先生の声を聴いて 思わず笑ってしまいました
それで いいのかよ~何て言われそうな名前です
返信する
おはようございます (siawasekun)
2019-11-02 02:10:04
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
返信する
昨日は暑かった (とんちゃん)
2019-11-02 07:28:25
11月とは思えない暑さの昨日
夏日だなんておかしいですね
私も汗で大変でした。
先生の絵がすてきなクリアファイルになり持っているだけで幸せになれそう♪
「いいのかよ」もしっかり見えます~失礼いたしました。
イシミカワにノブドウ 私もこの2種見てきました
丁度見ごろですてきですね
返信する
Unknown (🌺reihana✿)
2019-11-02 07:29:11
siawasekunさん おはようございます
11月に入ってしまいましたね
今朝も晴天で 日中は暑くなりそうです
返信する
今日も暑くなりそうです (🌺reihana✿)
2019-11-02 07:40:11
とんちゃん おはようございます
今年はどうなっているんでしょうね~
猛暑の夏だったけど 11月に入ってもまだ暑いなんて 異常気象なんでしょうね
穏やかな令和の幕開けだったのに・・・・
波乱の幕開けとなってしまい悲しいですね
半年もたたないうちに 水害や世界遺産の消失等々・・・
何時も楽しみに観ているテレビがあります
金スマの「一人農業です」
私の故郷のすぐ近くですが 那珂川の氾濫で 自宅兼 お店が水に浸かってしまい全壊となってしまいました
私の田舎は 高い位置にあるので 被害はなかったそうです

先生の個展を観に行き 素敵な絵だな~と思った絵が クリアーファイルになって持ってきて下さり
本当に嬉しかったです
近所にイシミカワが群生していますがトゲが多くて採取するのが大変でした(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事