Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

森林浴

2020-07-10 11:00:25 | 公園にて

森林浴
昨日に続き 金ヶ崎公園からです


木の下は涼しくて 気持ちが良いです

ニワウルシ(シンジュ):ニガキ科


中国原産


豆のサヤが綺麗に色づきます

ラクウショウ


果実が鈴なりです



ヤマハゼ:ウルシ科


オオカメノキ?


サルトリイバラ




ムクドリ



ムクドリが多いです
団体で階段を上っていました


数年前に雨が続いて崩れ落ちました
今では美しい野草が生えてこの場所だけが別世界のようになっていました

我が家の花
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.

モミジアオイ
今年の一番花が咲きました

ペチュニア


色んな花色で咲いてくれるので楽しいです!(❁^^❁)!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金ヶ崎公園にて | トップ | 花壇の花たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林浴 (とんちゃん)
2020-07-10 16:08:21
緑がいっぱい~
気持ちよく歩けそうですね
木々の色々を目にしながらどうしても視線を上に上に!
オオカメノキの葉っぱって葉脈がすごく浮き立って見えますね
?マークなんですね 私もよく分からなくなっています
サルトリイバラには果実ができたのですね
こっちでもすっごく大きな葉をしたのが生えていました。
崩れ落ちたのはのり面? 草が丁度いい塩梅に生えてくれたみたいですね
絶景になってる~
モミジアオイもペチュニアもきれいに咲いてくれて毎朝のご挨拶楽しみでしょう♪
返信する
荒れた天候になっています (🌺reihana🌺)
2020-07-10 16:56:31
とんちゃん こんにちは~♪
今日は 一日中荒れた天候で風がきついです
オオカメノキで合っているかどうか心配なので?を付けました
公園の山道に 毎年 サルトリイバラの果実が生ります
秋に行ったら赤く色づいていると嬉しいですが・・・
誰かに採られてしまう可能性もあります

崩れ落ちたのは傾斜地で 大きな木ごと犠牲になっていて 長い期間通行止めになっていました
イネ科の野草みたいのが一面に生えていて とても美しかったです
モミジアオイは 昨日赤い部分が見える蕾が出来ていて
今朝ベランダを見たら咲いていました!(^^)!
ペチュニアが絶え間なく咲き続けてくれて 色んな花色が混じるので楽しいです
返信する
おはようございます (siawasekun)
2020-07-11 00:45:48
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
コロナ&雨の被害 (🌺reihana🌺)
2020-07-11 06:54:39
siawasekunさん おはようございます
良く降りますね
コロナの感染者が日々増えてく中で
甚大な雨の被害も増え続けていて 心が痛みます
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-07-11 10:39:11
いい森林浴が出来ましたね。
かつて大雨のために崩れ落ちた場所、こんな風になってるんですね。
今回の雨で 校区の中学校から 土地の低い地域へと下る山道、小さな土砂崩れがいくつも起きて 補修工事が行われてました。
水って怖いですね。。

おうちの紅葉葵、美しく咲きましたね。
ペチュニアも素敵!
返信する
良く降りました (🌺reihana🌺)
2020-07-11 11:33:32
ゆずぽんさん こんにちは~♪
長雨で大きな木が崩れ落ちてしまいました
あれから数年経ちますが 今では美しい野草が生えていました

大分の事もテレビで良く放映されています
家を失った方や亡くなられた方の悲しいニュースに心が痛みます
自然災害は誰も止められなくて怖いですね
コロナとのダブルで・・・
良いニュースなら嬉しいですが 悲しい事ばかりですね
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事