Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

花壇の花と果実

2019-08-17 11:36:51 | 公園にて

近所の公園からです
ハニーサックル:スイカズラ科




ツキヌキニンドウ;スイカズラ科


果実が出来ていました



サクララン


淡路島にも咲いていましたが・・・


近所の公園でも 毎年咲きます

ヤブ椿の果実


花も果実も美しいです


巨大な果実に\(◎o◎)/!

菩提樹(ボダイジュ)の果実:シナノキ科


ルピナス:マメ科


立派な果実が出来ていました





花も咲いています

ツバメ


ツバメも数が少なくなってきました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 川から海への散歩道にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Minoru)
2019-08-17 20:54:18
 お盆休みの間もブログは皆勤、reihana 様の世界はいくら汲んでも決して尽きる事の無い泉の様に素晴らしいです。
 ツキヌキニンドウ、これだけで立派な芸術作品の様です。 このような植物を見るといつも心に浮かぶ言葉、Mother nature is truely wonderful. がこれです。サクラランも素敵です。昔、球体になったサクラランを見て感動したことを思い出しました。
返信する
今年は暑すぎて参っています (✿reihana✿)
2019-08-17 21:58:57
Minoruさん こんばんは~(^^★彡
今年は猛暑なのでお墓参りに帰りませんでした
ハニーサックルには果実が出来ませんが スイカズラ科の植物には果実が出来る種類が多いですね
ヒョウタンボクの果実は特に愛らしいです
サクラランの花は 球体で咲くのもありますね
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-08-18 02:53:32
いろんな美しいお花ありますが ハニーサックル、拝見するたびに 可愛いな・・といつも魅入ってしまいます。
サクララン これも美しいですね~~~。
ツキヌキニンドウの果実も 何ともいえず可愛い!
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-08-18 06:50:32
ゆずぽんさん おはようございます
ハニーサックルは挿し木でも付くそうですね
華やかで美しくて丈夫です
サクラランの花も愛らしくて好きです
ツキヌキニンドウは時々可愛い果実が生ります
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事