Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ローザンベリー多和田にて

2023-06-04 12:00:40 | ドライブ旅行

滋賀県でいちばん高い霊峰・伊吹山のふもと、空気が澄み渡る緑豊かな山あいの地に
「ローザンベリー多和田」はあります

駐車場に着いたら 紅白の花が咲いていて 何だろうと思ったら・・・


ヤマボウシにカクテルが絡みついて咲いていました

ヤマボウシ&カクテル

紅白のコラボ咲きが 遠くからでも目立っていて綺麗でした



周囲の山々を借景に オーナーやガーデナーたちが育てる花々と
この地に元々自生していた木々とが共演する美しい庭園です
イギリス製アンティークレンガやアイアン(鉄)のオブジェなど
植物との調和を考えて配置されたアイテムが 花たちの魅力をいっそう引き立てています

バラ&クレマチス




フランシス・E・レスター


一重で美しいバラ

カシワバアジサイ


クレマチス


ベル咲きの小さなクレマチス





クレマチス




随所に咲くバラとクレマチス



サラサウツギ&サクラウツギ


ランチ

自然派レストラン「CHEF’S by ROSA&BERRY」は
2023年春 メニューが一新され
季節のデリとスープが付いたワンプレートランチ 4種がそろいます
風が通り抜け 心地良い テラス席でランチしました

今日の空



今日は綺麗な青空で爽やかです



モカちゃん

ひとりぼっちで寂しそうでした

イソヒヨドリ♀

ヒナに餌を運ぶ最中に 一休みしていました

・・・追記・・・

今日は満月
6月の満月は「ストロベリームーン」とも呼ばれます
今夜は西日本から東日本を中心に晴れて
満月を見られる所が多いでしょう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽に咲いていた花 | トップ | ローズガーデンにて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-06-04 19:19:16
今晩は😃
クレマチス、素敵🎵
こんな種類もあるんですね🎵
クレマチスは。以前貰い物で育てたけど、あまり咲かない内に枯れちゃったので、また欲しい位なのですが、こんな種類が、あると、そちらもいいなぁ❤️です🎵
ランチ、ワンプレートでしたのね😉
お献立は、肉?魚?サラダとパンは何となく分かります🎵
ランチは、ワンプレート、良いですね❤️
周りの雰囲気も景色も良いと全部おいしく感じますでしょ⁉️
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-06-04 22:09:26
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
色んな種類のクレマチスが咲いていましたよ
ここのカフェはワンプレートの4種類のランチがあります
注文したら 出来上がりを知らせるベルを渡されます
出来上がったのを取りに行き 食べ終わったら所定の場所に戻す仕組みになっています
半セルフサービスのお店です
お昼の混雑時を過ぎた所でしたので テラス席で何とか食べることが出来ました
お腹を満たしてからゆっくりを散策しました
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2023-06-04 22:32:20
またまた素敵なとこに行かれましたね~~~
ヤマボウシにカクテルが絡みついてるなんて なかなかないですね~~
遠くからこの色合い見たら なんだろう?と思いますね。(* ´艸`)

風合いのあるトレリスに絡みつくお花も良いですね。
車のボンネットにお花もホント素敵ですね。
素敵がいっぱいですね、。

ランチもおしゃれで、このテラス席 良いですね!
こちらも さわやかな風を感じましたよ。^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-06-04 22:47:20
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
最初は遠目だったので花の種類が分からずに紅白で咲いていて何の花だろう状態でした
近くに行って なるほど納得でした
カクテルも結構やるな~~~と思ってしまいました(笑)

今日の場所はまだ無料のエリアです
入場料を払ってからは 素敵がいっぱいで 色んなお花を愛でることが出来て
サイコーに楽しむことが出来ました

お昼を過ぎていましたので 偶然にテラス席が空いたので即 移動しました
返信する
花盛り~ (とんちゃん)
2023-06-05 07:02:03
どこを向いても 見ても 花にあふれていいとき~
ヤマボウシにカクテルが絡みつき 一段と盛り上げていますね
どこを向いても見ても花だらけなんて 幸せ過ぎ♪
贅沢で至福のときを過ごされ 満たされた気分になれたでしょう
超羨ましいです
展示する場所とか配置とか 洗練された感性だなって尊敬します♪
おとぎの国にいるような雰囲気になれそうですね
行ってみたいです!!!
こういう場所でいただくランチ! 格別でおいしさもひと際だったでしょう
いい気分になれ 幸せそのもの 
次の英気をたくさんいただけて大満足でしょう♪
ご相伴できて私も幸せになってます~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-06-05 07:06:51
とんちゃん おはようございます
今は一番花の多い季節ではないかと思います
良い時期に連れて行って貰って 長女に感謝です

お昼の時間帯が過ぎてのランチでしたので 偶然にテラス席が空いて
風を感じながらランチすることが出来ました
返信する

コメントを投稿

ドライブ旅行」カテゴリの最新記事