Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ローズガーデンにて

2023-06-05 10:27:45 | ドライブ旅行

出かけた日の朝は雨だったのですが  午後には 綺麗な青空になってしまいました
ローザンベリー多和田 は 滋賀県 米原市 にあるバラ公園です

青空に咲くピンクのバラたち










フォーランマリア








先月 姫路のバラ園に行ったところですが
この場所は 薔薇だけではなくて 山野草なども愛でることが出来て
楽しみもいっぱいでした




華やかで美しいバラ



ローザンベリー多和田のバラ園
13,000平方メートル に約400種1000株のバラが植えられています
バラの春の見ごろ:5月中旬~6月上旬

今日の空と カルガモの親子



雲が多いですが晴れました


コチレドンの花が 少しずつ咲き進んでいます

セネシオ


昨日 川に行ったら・・・


カルガモの親子に出会いました


ヒナは七羽いました
今まで 全員が無事に育ったことが無いので 心配は尽きません





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローザンベリー多和田にて | トップ | ローズガーデンにて・2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの花三昧~ (とんちゃん)
2023-06-05 15:21:33
種類が豊富でバラと言っても色も形も色々で忙しく見て回ると気ばかり逸り
今見てきたことも忘れそう(-_-)
そんな贅沢な気分になれ 脳には刺激になりすごくいいかも~
それにしても色も形もそれぞれ豊かで夢の世界のようです!
体全体で至福のときを過ごされたことでしょう
やっぱり女王様の貫禄 すごいですね

カルガモの親子 コガモはみんな無事に育ってくれますように
こっちからもエール送ります~
返信する
バラの花たち (🌺reihana🌺)
2023-06-05 17:19:35
とんちゃん こんにちは~♪
今年は2度もバラ園に行き 美しいバラの香りを楽しむことが出来ました
バラの名前は覚えられませんので名無しでのアップです

昨日は綺麗な青空でしたので 川や海へ行って来ました
そしたら思いがけずにカルガモの親子に出会えました
毎年 川で数組のカルガモの親子を見るのですが 日ごとにヒナの数が減っていき
最後は全滅が多いのです
外敵が多すぎます
カラスや トビも多いです
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2023-06-05 22:43:31
この薔薇園、すごいですね~~~
こうやって拝見してると 特にピンク、パープル系の薔薇って ホントたくさんの種類があることがわかりますね~~素敵!

わぁ、カルガモの親子、かわいいですね~~~
何とか コガモちゃん、元気に育ってほしいですね~~~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-06-05 22:52:17
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
今年はバラ園に縁があり ゆっくりと散策して来ました

今年も川に カルガモの親子がいましたが
今までヒナが無事に帰ったことは 滅多になくて 殆どのヒナたちが
消えてしまっています
今年こそと 毎年思うのですが 行く度にヒナの数が減っているのが現状です
返信する

コメントを投稿

ドライブ旅行」カテゴリの最新記事