Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

八木遺跡公園

2023-02-14 10:11:59 | 海岸&川沿いにて

先日  海沿いのスーパーに買い物に行ったので ついでに八木遺跡公園に寄って来ました



八木遺跡公園


とても広い芝生の公園です





海を見下ろすと


柴犬がお散歩してました



穏やかな海








ユッカ


繰り返し花を咲かせます




ツボミ


寒さに負けないで
蕾が沢山付いています



ジョウビタキ♀


可愛い女の子



今日の空
🐥..🐤.。.🐥..🐤.。.🐥..🐤.。.🐥..🐤.。.🐥..🐤.。.🐥..🐤


雲が多いです



今日のクロホウシ


あまり変化はありませんが蕾らしくなってきました

ウスゲショウ

黄色い蕾が見えてきました

今日はバレンタインデー


私用のチョコです





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンサクなど | トップ | 菜園の花とムクドリ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-02-14 13:51:05
こんにちは
素敵な景色! しばし癒されますね。特に海は遠くから眺める時は高台がいいです♪

そうか!今日はバレンタインデーでした!!
朝から歯医者で、帰りにスーパーに寄っても、何でこんなにチョコレートが❓って思ったけど、何も思い浮かばず、、、
すっかり忘れていました(;^ω^)

でも、夫には、ってまぁ二人のお茶にエクレア、バーゲンのを買ってきました(笑)
返信する
八木遺跡公園 (とんちゃん)
2023-02-14 14:24:01
ここは大好き!
遺跡というだけで高ぶってきそうです~
眺めがすごくよくてず~っといても飽きそうになくのんびりできそうで好きです♪
ユッカがもうじき開きそうですね
ウスゲショウももうじきという感じで待つのもいいものでしょう

そういえば今日はチョコの日なんですね
楽しみながら大いに一人で盛り上がるのもいいかも~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-02-14 17:27:06
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
丁度 綺麗な青空でしたので 芝生の公園を一周して海を眺めて帰って来ました

そうなの
今日はバレンタインです 主人はチョコレートは食べないので 毎年自分チョコを購入して
楽しんでいます
ご主人は甘党でもあるのですね
わが家も喜んでくれたら もう少し上等なのを購入してプレゼントしたいのですが
あまり興味が無いようです(苦笑)
返信する
八木遺跡公園 (🌺reihana🌺)
2023-02-14 17:27:51
とんちゃん こんばんは~(^^★彡
散歩がてら歩いても行ける海ですが この日はスーパーに行ったので
少しの寄り道となりました
高台の公園から海を眺めるのも気持ちが良いです
春の桜の季節が一番美しいロケーションでもあります

海沿いのユッカは季節に関係なく 繰り返し花を咲かせています
クロホウシ&ウスゲショウに蕾が出来ていて 花咲く日が楽しみです

バレンタインには毎年自分用のチョコを購入しています
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2023-02-14 22:35:07
八木遺跡公園・・素敵なとこですね~~~
すぐそばが海なんですね~~。なんだか落ち着いた佇まいで 海を眺めているだけで時間が経ちそうです。

ジョビ子ちゃん可愛いですね~~~

バレンタインでしたね。
受験で上京する姪っ子にリンツのチョコを買ってあげて、、帰りの車の中で、しまった!同居する甥っ子に 何もない!!・・と家の中探したら この前洗濯機買った時にもらったお菓子セットがあった!と コアラのマーチとスナック菓子・・甥っ子用に。(爆
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2023-02-14 22:41:07
あれっ?コメントが無くなりました。
どうしちゃったんだろう。。。。

八木遺跡公園・・素敵なとこですね。
海のそばなんですね。海をずっと眺めてたら時間が経ちそうです。

ジョビ子ちゃん、かわいい!!

バレンタインのチョコいいですね~~~。
たまたま輸入食品の店に行ったので 受験で上京する姪っ子にチョコ買って、帰りの車の中で あちゃ~~~、バレンタインだった、、、同居する甥っ子になにもないわ、、、で 先日洗濯機買った時にもらったお菓子セットの中で余ってた コアラのマーチとスナック菓子を 甥っ子用に。(爆
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-02-14 22:47:57
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
時々ヤギ遺跡公園に行っています
桜の季節は サイコーに綺麗です
明石には山はないけど 近くに海はあります

ジョビコちゃん可愛いので見かけたら嬉しくて🐤

コメント消えていませんよ
バレンタインで甥子さんにも可愛らしいお菓子をプレゼントされたのですね
私はプレゼントする相手がいないので 何時も自分用のを購入して楽しんでいます
返信する

コメントを投稿

海岸&川沿いにて」カテゴリの最新記事