Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

剛の池の水鳥たち

2021-03-01 11:37:34 | 明石公園にて

明石公園の 剛の池の水鳥たちです


愛らしいユリカモメ



ボートの上がお気に入りの様です


平日はユリカモメの休憩所になります

あらら~

クロスケちゃんもいましたよ



ヒヨドリさんも仲間入り


結構 人馴れしているヒヨドリで ベンチに座っている方にパンを貰って
飛び立ちました

アオサギ


アオサギの口ばしは美しい 婚姻色に染まっていました


今年も多くのヒナが孵ると思います

中州のカワウたち


羽を痛めたカワウのう~ちゃんが居ないかな~と思って
ズームで撮って来たら お仲間たちと写っていました



羽がだらりと垂れていたので う~ちゃんに間違いないですね
毛づくろいしていました


「まむし注意🐍」と書いてありますが
カワウたちには読めませんよね(笑)
この中州には 人間は立ち入れません

剛の池を見下ろす 高台の 花壇の花


冬咲きクレマチスの綿毛です



クリスマスローズ




スノードロップ




今日は散歩に出たら汗ばむほどの陽気になっていました
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。. 


2月はアッという間に通り過ぎて 3月になってしまいました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鳥たち | トップ | コウバイとマガモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2021-03-01 12:18:46
こんにちは。

うーちゃんの近況が知れてとても嬉しいです。
お仲間と一緒に中州でのんびり、ホッとしました!

ここは野鳥の楽園ですね(^^)/
そういえば水鳥って種類関係なく一緒に居たりしますね。
なわばりは子育て中だけ気にするのでしょうね♪
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-03-01 17:29:22
まっころさん こんにちは~♪
ユリカモメたちが渡って来てから う~ちゃんに中々会えなくて寂しかったのですが
お仲間たちと一緒にいるのを確認出来てホッとしました
冬は野鳥の楽園になります
水鳥たちは皆 仲良しですよ

この池周りの大きなクスノキには カワウとアオサギの巣が数多くあります
マンモスマンションになっています
同じ木に種類の異なる水鳥が卵を産んで ヒナを孵します 
ヒナが孵ったらとても賑やかですよ
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2021-03-02 10:30:57
ほんと 水鳥さんや野鳥のパラダイスですね。
いろんな鳥さんたちがいて 観てるだけで飽きませんね。
ウーちゃんもいたんですね。よかったぁ。。
中州には マムシがいるんですか!(@_@)。

スノードロップ、もう咲いてるんですね。
我が家にも何本かあるんですが 変なとこから出てきちゃってるので 咲いたことに気づかないことが多くて、、、
なので だいぶ前に 追加の球根買ってたんですが、、、植えるのを忘れちゃってることに 最近気づいたというか、球根発見しちゃった・・というか。((´∀`))
ダメダメですね。(;'∀')
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-03-02 11:17:47
ゆずぽんさん こんにちは~☂
う~ちゃんに最近出会えなかったので 発見出来て嬉しかった
中州にはマムシがいる様ですが 今は冬眠の時期ですよね

スノードロップ可愛いです
球根が売っているんですね
我が家も欲しくなってしまいました
鉢植えで育てたいほどです 
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事