Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

フウセントウワタ

2018-12-31 07:24:48 | 植物画(ボタニカルアート)

先月の教室モデルのフウセントウワタの果実が弾けて
綿毛が飛び出しました
以前に「Reikoのお花の絵」の方でアップしていますが
綿毛も描いたので 再びのアップになります

今年も今日で終わりになりました
明日から新しい年を迎えますが 皆さまにとって良いお年でありますように
来年もよろしくお願いいたします🐶~🐗


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシドリ | トップ | 迎春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました。 (瑠璃)
2018-12-31 17:08:35
フウセントウワタ、素敵ですね。
ワタの種 面白いですよね。
赤いお花もあるのでしょうか?

お休みに入ってまだ一枚も手についてません。
ダイソーの100円のイラストペンのみ増えてきてます。
赤いツクシカモもいるのですね。綺麗です。
以前、加古川の池でツクシカモは見たことがあります。
オシドリじっくり見れる所があるとは。。
未だ行ったことがないのです。
来年もよろしくお願いします。

返信する
ロウバイが(涙) (✿reihana✿)
2018-12-31 17:33:31
瑠璃さんこんばんは~(^^*★彡
赤い花の方は「トウワタ」です トウワタはフウセンは出来ませんが オクラの様な細長い果実が出来て
同じように弾けると綿の付いた種子が飛び出します
道端に生えていましたので同じお仲間なので一緒に描きました

瑠璃さんはお仕事の方がお忙しくて大変ですね
皆 待っているんですよ
ダイソーでも良いものが沢山ありますよね
どうぶつ王国には赤いツクシガモが数羽います
加古川にツクシガモが居たの~
王国に行ったら帰りたくなくなります
瑠璃さんからいただいた バードコール効果は抜群ですね
翌日 早速2か所でカワセミに出会いましたので!(^^)!
ご主人に改めてお礼申し上げます
こちらこそ 来年もよろしくね

そうだ 今日ショックなことがありました
例の廃墟の産婦人科のロウバイが 根元から切られて枯れていました( *´艸`)
咲いていないか見に行ってきたのに・・・
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事