Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ノウゼンカズラ&水鳥たち

2018-07-16 12:35:52 | 花と鳥&動物

ピンクノウゼンカズラ:ノウゼンカズラ科

ピンクノウゼンカズラはくり返し花を咲かせて
寒くなるまで咲き続けます

パンドレア:ノウゼンカズラ科


別名:ナンテンソケイ



葉がナンテンに似ているのが特徴です

白花


ワレモコウ:バラ科


今日も焼けるほど暑いです
梅雨が明けてから一気に猛暑になり セミの鳴き声も賑やかになりました
セミ


カワウ&カメ

カワウの羽の模様が綺麗です

カルガモの親子


こないだは大きく成長したカルガモの親子がいましたが



今日は少し成長した 7羽のヒナがいました


近くにヘビが泳いでいましたので 犠牲が出ないことを祈りたいです
一羽のヒナの親子は居なくなってしまいました
大きく成長したカルガモたちは 今日もいましたよ

カイツブリ


今日は2羽で狩りをしていました




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルリリー | トップ | 菜園や荒れ地に咲く花たち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (tazu)
2018-07-16 18:14:04
こんにちは~
ピンクのノウゼンカズラ、初めて見ました♪
綺麗ですねえ♪
カルガモのひな、無事に育つと良いですね。
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2018-07-16 19:18:13
 ピンクノウゼンカズラ、素敵ですね。トケイソウも良かったです。
 昔は鉄腕アトムより、鉄人28号の方が好きでした。
素晴らしい花の写真はエンドレスでとても楽しませていただいています。
返信する
カルガモのヒナたち 元気に揃って成長してほしいと祈っています (reihana)
2018-07-16 21:47:04
tazuさん こんばんは~ (^^☆彡
ピンクのノウゼンカズラは初めてですか?
花期が長いので 寒くなるまで咲き続けているんですよ
今迄カルガモのヒナを見て来ましたが 皆何時の間にか消えてしまい悲しかったです
どこからやって来たのか分かりませんが 今朝は7羽のヒナたちが 元気に泳いでいました
外敵が多いのでヒナたちが心配です
雷魚やヘビ ヌートリアなどもいる川ですので。。。
返信する
ピンクノウゼンカズラ (reihana)
2018-07-16 21:47:44
Minoruさん こんばんは~ (^^☆彡
ピンクノウゼンカズラは繰り返し花を咲かせますので 花期がとても長いんですよ
数年ぶりに鉄人28号のいる 新長田駅に行って来ました
阪神大震災で大きな被害を受けた場所です
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-07-17 00:13:43
ピンクのノウゼンカズラは実家にありました。
あったようです。笑
古いレンガの塀の上の方に根性生えして花を咲かせ、初めは なんだろう??
何年かして、近くにあった古いプランターを整理してたら、ピンクノウゼンカズラのタグが出てきて、根っこはここにあったのかと。笑
おそらくそれを植えたであろう上の姉は亡くなり、母を介護していた時の話です。
その後、根っこを大事にして植え直しましたが、葉っぱばかりで花は咲きません。涙
そのうちに、根性生えのレンガ塀の方のお花も咲かなくなりました。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-07-17 06:21:16
ノーゼンカズラ ~と言えば
個人的な感想ですが
オレンジっぽい色が どぎつくて
ひいてしまうお花のイメージですが
ピンクのノーゼンカズラは爽やかですね

返信する
ノウゼンカズラ (reihana)
2018-07-17 06:40:17
ゆずぽんさん おはようございます
根性ノウゼンカズラとして 何度かゆずぽんさんは
ご実家のピンクのノウゼンカズラをアップしていましたね
覚えていますよ
普通の種類よりも ピンクの方が強いのかも知れませんね(^^)v
返信する
ノウゼンカズラ (reihana)
2018-07-17 06:40:48
延岡の山歩人Kさま おはようございます
オレンジ色のカラフルな色のノウゼンカズラにも 微妙な濃淡がありますね
ピンクの種類は 何故か 花期が長いです
初夏のころまで咲き続けますよヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (AMI)
2018-07-17 07:46:52
おはようございます


ピンクのノーゼンカズラの方が涼しげに感じますね
うちはオレンジが2本ありましたが 今年春1本は枯れてました 
樹齢がかなりいってたので冬の寒さに耐えられなかったのでしょう
でも根元から新しい芽がたくさん出てきてそのうちの2本を育てています

鵜の羽の模様ってこんなに綺麗だったんですね(@_@;)
素敵です!見直しました!笑
返信する
今日も暑い(^^ゞ (reihana)
2018-07-17 09:45:33
AMIさん こんにちは~♪
ズッカってカボチャの事だったのね
成る程納得 カボチャの様なトマトですね
重たそうにぶら下がって生ってる姿がユニークですヽ(^o^)丿
色んなトマトが次々と収穫できていますね

ノウゼンカズラも年齢を重ねると脆くなって 枯れてしまうこともあるのですね
今年は大寒波だったのが影響しているのかも知れませんね
ヒコバエが出て来てて助かりましたね
カワウって 遠目でしたら 黒にしか見えませんが 間近で見たら シックな模様が入っています
猟をされる方たちにとっては 迷惑な鳥さんですが 川にいるカワウたちは 何となく愛嬌があって
可愛いです(^^)v
返信する

コメントを投稿

花と鳥&動物」カテゴリの最新記事