Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2016-12-16 17:27:28 | 日記

今日は 今年最後のボタニカルアートの教室がありました

・・・モデル花・・・
テッポウユリ


アカメヤナギ

本日の教室モデルは  テッポウユリ&アカメヤナギ(ネコヤナギ)です

舞子公園の花
イソギク


ツワブキ


アロエ

近所のアロエの花が綺麗に咲いています

仲間の素敵な絵
セイタカアワダチソウ

以前描いたのに 花のアップと 花後の綿毛を描き加えていました

クロガネモチ

まだ未完成との事です

スイセン

色鉛筆画です

イヌマキ


クチナシの果実

小さな絵も可愛いですね!(^^)!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマボウ | トップ | あぜ道の花たち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Mariko)
2016-12-16 20:15:27
山沿いは冬景色になりました。家の辺りは早く消えたけど、遠くに見える山は真っ白です。 ネコヤナギは早春に川辺に咲いてますね。アカメだから鉄砲ユリとよく合いそう!優しいイメージです。reihana さんを想像しています~花梨サワー美味しそうね。なんでも挑戦されるんですね。今年も半月になったけど、年賀状もまだ書いてません。毎年の事ながら尻に火がつかないと...今日の雪が、びったれ脅しかも?(笑)
返信する
急に寒くなりました (reihana)
2016-12-16 23:00:13
Marikoさん こんばんは~☆彡
今日は特別に寒かったですね
山沿いは雪景色ですか~
明石は山がないので 雪景色は見られませんが綺麗でしょうね
子どもの頃浅瀬の川辺にネコヤナギが生えていたのを思い出します
ネコヤナギにも色んな種類がありますね
数年前は 小さめの アズキヤナギがモデルになりました
花瓶の中で 可愛い猫の様なフワフワが出てくるのが楽しみです
花梨サワーも美味しく出来ましたよ
私も そろそろ年賀状を何とかしないと思いつつ・・・
中々先に進みません(@_@;)
返信する
素敵な絵が並んでいます。 (アラン大好きおばさん)
2016-12-16 23:05:54
こんばんは。
アロエの花、豪華な花なんですね。
家のアロエは花が咲いてくれなくて、
花にお目にかかった事がありません。
イソギク、今年は見れなくて
淋しいなぁって思っていました。
見せて頂けて、良かったです。
それにしても、素敵な絵が一杯ですね。
観察力と描写力、凄いですね。
目の保養をさせて頂いて、有難う御座います。
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-12-16 23:34:03
 ボタニカルアートの教室
アカメヤナギとは ユニークなモデルさんですね
どんな作品に仕上がるのか 楽しみです(*^_^*)

 舞子公園の花
イソギクは 見かけた事有るようなないような
黄色いお花が 美しいですね
 ツワブキ
自宅近く 自生のツワブキの大群落があります
時々眺めていますが 癒される光景です
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2016-12-16 23:34:53
こんばんは~
いそぎくも花のないときに助かりますね。
アロエの花、今頃、咲いてるんですね。
皆さんのぼとにかるあーと、どれもこれも素敵ですね。
reihanaさんとお知り合いになり、この世界の絵を知りました。
いつも感動してますよ。
返信する
アロエの花 (reihana)
2016-12-17 07:28:41
アラン大好きさん おはようございます
アロエの花は カラフルで 大きく固まって咲くので 遠くからでも目立ちます
お家にあるのに咲いてくれないのですか?
此方では JAでも安く売っているんですよ
ヒョットして アロエの花は 暖かい地域でないと咲かないのかも知れませんね
舞子公園のイソギクは 紅葉も綺麗なんですよ
皆さん 素敵に描いています
ネコヤナギのフワフワ綿毛が出てくるのを花瓶で楽しみたいと思っています。
返信する
イソギクは紅葉も美しいです (reihana)
2016-12-17 07:30:35
延岡の山歩人Kさま おはようございます
アカメヤナギはネコヤナギです
まだフワフワの綿毛は出てきていませんが 花瓶の中で待ちます
舞子公園のイソギクは 年明けでも楽しめます
花が終わったら 今度は 美しく紅葉します
海の近くに咲いているので 潮風が心地よいのか 舞子公園のイソギクの紅葉は
特別に美しいです
ツワブキは まだまだ咲き続けていますが 何故か今年は 綺麗な綿毛が出来ないと言っていました
私も 今年は まだツワブキの綿毛は見ていないんですよ。
返信する
イソギク (reihana)
2016-12-17 07:31:43
マリババさん おはようございます
花が少なくなっていますが 舞子公園では イソギクと ノジギクが満開です
アロエの花は 寒い季節に咲きだします
次々と咲きすすみますので 結構長い期間 咲き続けます
昨日は サイコーに寒かったですが 今日は 昨日よりも4度ほど気温が上がるそうです
今日は 近所の中央卸売場のお祭りで 野菜が安く購入できますヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (AMI)
2016-12-17 07:57:30
おはようございます

イソギクは葉に白いトリミングがあるからとても華やかに見えますね
アロエもとても豪華で綺麗です

今朝はこちらすごい霜で氷も張ってます
これで寒さに弱い植物は皆枯れてしまうでしょう
明石はかなり暖かそうだからアロエなんかもまだ大丈夫でしょうね きっと

セイタカアワダチソウこんなふうに描くとホントに素敵なお花だと思います
実のものも可愛いですね~
返信する
イソギク (とんちゃん)
2016-12-17 08:24:27
舞子公園のイソギクはきれいですね
純粋種を保って見事!いい匂いもしていたと思います。
葉の白い縁取りがすごくきれい!
ツワブキもまだ咲き続けているんですね
みなさんと過ごされるすてきなひととき♪こういう時間って大事ですね
切磋琢磨しあい技術も向上間違いなし!
更に高みを目指して邁進してくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事