Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

雨上がりの散歩道

2022-08-22 10:51:20 | 海岸&川沿いにて

ジュズダマ:イネ科

激しい雨が降ったようで 川のジュズダマが倒されていました

カメとカワウ


カワウ


アオサギ


ハイポーズ


一本足で立って 右の翼を思い切り下げました
この日は色んなポーズを見せてくれました

アオサギ&オオバン


スズメ


菜園のスズメの幼鳥





ゴーヤ&ヒメガマ


ツルムラサキ


ゴーヤ&ツルムラサキ


センニチコウ:ヒユ科


ゴマの花



美しいピンクの花
白花もあります

今日の空



朝のうちは綺麗な青空だったのに
曇って来ました



晴れたり曇ったりの繰り返しで蒸し暑いです


四季生り苺
暑くなり花が全く咲きません
枯葉を取り除いたら 小さな株になってしまいました

ハボタン


電線のハクセキレイ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルスベリ&ハーブなど | トップ | 何時もの散歩道で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-08-22 12:40:49
こんにちは
いつもながら素敵な散歩道❗
数珠❗懐かしい‼️数珠玉で首飾り、あえてネックレスと言わない(笑)物を作ったのは、いくつの頃だったかしら。
昔はそちこちに、あったのに、とんと見なくなりました😁
鷺、雀、鳥の様子も見てるだけで和みますよね🎵
そうそう、昨日書き忘れたんですが、タコ🐙もうね、私、絶対買ってたなぁ😉って、、クジラ🐳、イルカ、海の生き物大好き💓♥️❤️
愛嬌のあるタコさんに、目を見張って欲しくなりましたです❤️
返信する
水鳥たち (とんちゃん)
2022-08-22 14:35:41
みんな生き生きして今の季節を謳歌しているのですね!!
鳥さんたちが元気だとこっちも自然に笑顔になれてすごくいいです
スズメたちがリラックスしながら小っちゃな実をついばんでる~
いつもちょこまかと動くので中々カメラには収まってくれないのに
reihanaさんは必ず傑作撮れてすごいです!!!
水鳥たちもいいポーズをとってくれているし♪

ゴーヤやツルムラサキ!いいですね
ゴマの花って中々ですね
撮ってみたいです~ こっちでは畑にあってもすぐそばまで行かれないです(-_-)
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-08-22 16:50:10
kinshiroさん こんにちは~☀
何時もの川沿いの散歩道です
川にはジュズダマが沢山生えています
子供の頃 糸を通してネックレスにして遊びましたね
でも若い方達にはジュズダマは全く知らない方が多いと思います
勿論 娘たちも見たことがありません

昨日のタコのぬいぐるみ 可愛いでしょう~🐙
ポシェットやキーホルダーなど色々ありましたよ
小さな孫が居たら買ってあげたかったけど 今は大きくなってしまい
生きたタコを手掴みで捕まえて 自分で調理して食べていますので
ぬいぐるみは欲しがりません
それに もう彼がいるんですよ~こないだ彼氏とUFJへ行って来たそうです
返信する
水鳥 (🌺reihana🌺)
2022-08-22 16:52:43
とんちゃん こんにちは~☀
今日も暑い! 午後にちょっとだけ散歩に出たら汗びっしょりになりました
もう直ぐ9月に入りますが 少しは涼しくなるのかな~

川の鳥たちの姿を見ていると
何だか楽しくなって 見飽きません
スズメたちも仲間たちと チョコマカと動き回っています

久しぶりにゴーヤに絡みついたツルムラサキを見ました
ゴマの花って可愛らしいです
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2022-08-22 22:37:45
雨上がりの風景って ちょっといつもとは違いますね。
じゅず玉 倒れちゃったんですね。
いつも畑の帰りに通るまこもが池の端っこに じゅず玉があるんですよ。久しぶりに現物を見た気がします。
子供の時以来・・くらいのかんじで。^^

胡麻の花は可愛いですね~~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-08-22 22:47:54
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
画像からも何となく雨上がりと感じていただけましたか
結構激しい雨が降ったようで 多くのジュズダマが倒れていました
数珠玉って 水辺が好きなようです
池の隅っこに生えているのね
子供の頃 よく遊びましたよ
昭和の子供たちはね~(笑)
今の子たちはスマホがあったら おもちゃは いらないって感じですよね

ゴマの花は可愛くて大好きです
返信する

コメントを投稿

海岸&川沿いにて」カテゴリの最新記事