コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

注射が怖い

2010年02月27日 | 日 記

献血をしたくない理由のベスト3

  1.針が痛い

  2.注射が怖い

  3.時間がかかりそう

若年層の献血者が減少しています。10年前にくらべて10代、20代の

献血者は45%もの減っているのだそうです。

今年は『はたちの献血キャンペーン』にあの最年少プロゴルファー

石川遼君が協力してくれています。

 

    

 

献血をする理由のベスト3

1.こんな自分でも、人のためになるなら。

2.自分の大切な人が献血をうけ、その感謝の気持ちあるから。

3.さまざまなサービス(お菓子、ジュース、占いなど)を受けられるから。

 

若者の皆さん

私は何十回も献血をしていますが、看護師さん達は皆ベテランで

針が痛かったことは一度もありません。今日も400ml 献血して

きましたが15分で終了です。

是非献血ルームをのぞいてみて下さい。 ⇒ 神奈川県赤十字血液センター

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜道のハイキング | トップ | 鉄人前献血ルーム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロス)
2010-02-28 22:45:44
7回の手術も皆様の献血で助けられました。

きっと、レッドさんの血も、猪さんの血も、みなさんの血も、私の体の中で生きています。

ありがとう!
返信する
Unknown (ER_Kicker)
2010-02-28 22:59:35
20歳のときにしました。
友だちと熊本の市街地を歩いていると、突然友だちが「献血しよう」といって無理矢理引っ張って行かれました。
結局、友だちは検査でひっかかり、何と私だけが献血する事に・・・
返信する
Unknown (YH)
2010-03-01 02:11:01
レッドさんとイノシシさんの「趣味の献血」にはおそれ入谷の鬼子母神!
でも、そのおかげでたくさんの人が助かっていることを考えると、頭がさがります。

アメリカでは街頭献血ってのは、そういえばないですね・・
今朝のサンフランシスコは寒いです・・
返信する
Unknown (レッド)
2010-03-01 10:23:12
クロスさん
大変な事があったのですね。
クロスさんにそうおっしゃって頂けると献血した甲斐があったというものです。『こんな自分でも少しは誰かの役に立ちたい』ですからね。
返信する
Unknown (レッド)
2010-03-01 10:29:43
Kickerさん
やっぱりな。Kickerさんの血は良さそうだと思っていましたよ。あんな美味しそうなビーフシチュー食べているんだもの。献血に行ったら『良い血ですね』と褒められますよ。
返信する
Unknown (レッド)
2010-03-01 10:45:22
YellowHogさん
遥々サンフランシスコからコメントありがとうございます。 いのししさんは150回越えたそうです。日本は条件厳しいけど米ではYHさんもKOかも?ところで、そちらの時間は夕方6時頃お忙しいこととは思いますが、アフターファイブの楽しんで来て下さい。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事