コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

原チャで下見

2010年01月09日 | 日 記

今日は鎌倉のお寺を回って見ました。

オリンパスのデジイチを携えてヤマハのJOGで出かけました。

どんな花が咲いているか楽しみにしていたのですが・・・

    大功寺(おんめさま)→寿福寺→海蔵寺→

          →常栄寺(ぼたもち寺)→光明寺

海蔵寺では福寿草が二輪見事に咲いていましたが、もう少し暖かく

なってからですね花は。

今日回ったのは拝観料が要らないお寺です。でも大功寺では

お賽銭を出しました。嫁いだ娘がお産の折り腹帯を頂いたお寺ですので。

光明寺にJOGを置いて材木座海岸を散歩。海も空も青く澄み切っていて

砂浜には穏やかに波が打ち寄せています。

 

 

 


                超ワイドなウインドサーフィンのボード

俺がやってた頃はこんなにワイドなボードは無かったよ。スピードを楽しむのは

無理そうだけど、のんびり乗れそうだし微風時でも楽だねこれだけ幅があれば。

 

スタンドアップパドルも増えてきましたね。今日は4~5人やってました。

パドリングも楽しめるしサーフィンも出来ちゃう。これは良いかもね。

 

 

    

 

    

 

    

 

    

 

花を撮りに行ったのに海の写真になってしまいました。

帰りは朝比奈峠を越えるルートの予定でしたが、太刀洗の手前まで

渋滞Uターンして池子経由で帰宅。最近朝比奈峠は渋滞が長いですね。

家では温かい昼食を作って妻が待っていてくれるはずだったのに 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で・・・ | トップ | 三嶋大社 初詣ツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ER_Kicker)
2010-01-10 00:59:32
何の「下見」だったのか、何度か読み返しましたが、結局わかりませ~んW

今日は天草行きで300km程走りました。
すご~くいい道を見つけましたよ~。
返信する
Unknown (レッド)
2010-01-10 17:07:46
>Kickerさん
鎌倉へは季節ごとに花の写真を撮りに行ってるんですよ。その下見だったんです。
冬は天草方面ですね。九州は広いから未開拓の道がまだ沢山ありそうですね。こちらではいい道と思ったら渋滞嵌るのが落ちです。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事