コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

シグナス オイル交換と冬支度

2015年11月23日 | バイク&メンテナンス

シグナスのオイル交換したのは昨年7月30日、走行距離2,700km。そろそろ交換時期です前回はシグナスを購入したバイク屋さんでやりましたが今回はセルフ。

 

エンジンの下側を覗き込むと放熱フィンの様なものが付いたドレンプラグ、フィルターカートリッジらしきものはありません。

 

 

このネット(金網)がフィルターなのか? 

 

 

オイルは先日R1200GS-LCのオイル交換で余った≒1Lを使う。シグナスのオイル量は0.9Lなのでちょうどよい量、指定粘度は10W-50ですがよろしいんじゃないでしょうか。

 

 

オイル交換のついでにウインドシールドを取付けて冬支度。本日のオートバイいじくり時間終了、仕事しなくちゃ!!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島くねくね道 | トップ | R1200GS-CL泥はね対策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasan)
2015-11-28 18:47:09
うちもこの間2年ぶりにKSRを点検に出したけど
2年で350キロしか走ってなかった・・・

で、オイルや何やら交換したら結構な額になりました・・・

返信する
yamasanへ (レッド)
2015-11-28 22:32:55
2年で350キロとは驚きの短距離!!
と言う私も最近はシグナスに乗るこ回数が激減してます。
近場の用足しは出来るだけ歩く事にしてましてね。
返信する

コメントを投稿

バイク&メンテナンス」カテゴリの最新記事