コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

新型コロナウイルス対策の副産物

2020年03月09日 | 日 記

2020-03-06

近所のスパーに買い物行くにも若干の躊躇はある、まして電車に乗ってウインドショッピング、映画、観劇などは止めた方がよい。そんな中で良い退屈しのぎの方法はドライブだ。道路はすいている、観光スポットも観光客はマバラ、こんな好機はなかなかない。

10:30発 いつもの湘南海岸を走って西湘バイパスから箱根新道→大観山→湯河原→  同じルートで16:30帰宅。これだけ空いてる道路はめったに走れたな。

 

    

 

 

 

大観山のパーキングには意外にオートバイが多かったテレワークで出勤しないオートバイ好きの連中だろうか椿ラインを何度も行ったり来たりとワインディング走行を楽しんでいた。

新型コロナウイルス肺炎の感染を食い止めるために国をあげて取り組んでいる時に『けしからん』『不謹慎だ』と仰る方もいるだろう、感染拡大につながる状況はなかったと思っているし、精神衛生上むしろ良いと考えている。コロナ対策の副産物を上手く利用した方が良い。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての旅 | トップ | 今年は梅干しあきらめか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2020-03-10 11:22:12
私のコロナウィルス対策は国の要請を守り不要不急外出は控えてます。
だんご虫のように丸くなってオタクしてます(笑)
終息が見えないから心配です。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2020-03-10 11:55:10
確かに『不要不急の外出』は国の要請です。
感染予防対策を殆どしない人、予防対策すら
知らない人がかなりいる事は確かです。
そのような人が外出し人と接触するのは問題。

アルコール系の消毒液は品薄で買えませんので
ハイターの薄め液をスプレー容器に入れて持ち歩いて、バンバン吹き掛けてます。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事