コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

修学旅行列車

2011年07月16日 | 通勤電車の車窓から

 

小学生が修学旅行から帰ってきました。何処まで行ったのでしょうか。因みに私の場合は日光でした(40年以上昔の事)。それにしてもまだあるんですね修学旅行列車。しかも通勤電車以外走っているのを見たことがないローカルな南武線です。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁側カフェ | トップ | 讃岐うどん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味噌煮込み)
2011-07-16 21:19:08
こんばんはレッドさん
先日は素敵なプレゼントありがとうございました
おいらはの修学旅行は東京でした
確か緑とオレンジの専用列車だったような?
懐かし半世紀前近く前のの思い出です
返信する
Unknown (ムー)
2011-07-17 00:32:18
私も先日見ました。南武線で・・・。

というか他にも走ってるんですか?貸切列車って。
南武線という事は青梅線~中央線で、松本とかに行くんでしょうね。
返信する
Unknown (レッド)
2011-07-17 07:34:13
味噌煮込みさん
半世紀前と聞くと途方もなく昔のように聞こえますね。私の場合はえーと・・・四捨五入するとやはり半世紀前ですわ(笑)。日光の陽明門だけは今でも鮮明に記憶があります。
返信する
Unknown (レッド)
2011-07-17 07:41:28
ムーさん
何と! ムーさん南武線沿線に出没してるのですか?
線路つながってるから、この車両で中央線やら東北線やらどこへでもいけるんでしょうね。
近頃の修学旅行はこんな暑い時期にやるんですね。
返信する
Unknown (びわこ)
2011-07-18 10:47:40
中学の修学旅行は専用列車で東京でした。確か昭和41年頃と思います。
小田原下車~箱根~伊豆~東京(皇居・東京タワー)当時は東京へ行くことは、家族と水杯でのお別れに近かったですよ。
返信する
Unknown (レッド)
2011-07-18 16:30:55
びわこさん
豪華なはとバスコースみたいですね。でこちらは中学校は京都・奈良でした。
返信する
Unknown (エイザブロー)
2011-07-19 18:03:47
レッドさん 私は60年以上前のことだよ。
修学旅行のことは全く覚えたないな。
返信する
Unknown (yamasan)
2011-07-19 19:16:33
小学校は伊勢1泊でした。

中学は日光、東京方面。

高校は九州でした。
この時初めて飛行機に乗りましたよ。


返信する
Unknown (レッド)
2011-07-19 23:13:36
エイザブローさん
お久しぶりです。修学旅行へ行った事だけでも
覚えているのですから立派なものです(笑)。
返信する
Unknown (レッド)
2011-07-19 23:23:35
yamasan
何だか時代の違いを感じますね。横浜から九州までブルートレインでしたよ。
返信する

コメントを投稿

通勤電車の車窓から」カテゴリの最新記事