コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

3ヵ月ぶりのツーリング

2011年02月26日 | バイク&ツーリング


ツーリングといえる遠出は3ヵ月ぶり。ツインリンクモテギ以来です。遠出とはいっても横浜から静岡までですら走行距離は400km弱。久々のツーリングとしてはちょうど良い距離です。



集合場所の足柄SAには、参加者の半数くらいの台数がすでに集まり、珍しく白K1100RSの姿もありました。20年近く前の旧車ですがキレイに手入れされている。でもSIROSENさんが乗ってた白千百の方がずっと手入れがいいぞ。

 


まず向った所は、東海道五十三次は20番目の宿場町「丸子宿」。 丸子梅林の梅はちょうど見頃といった感じ。



ころろ汁で名高い「丁子屋」で早い昼飯、まだ11:00です。




とろろ汁定食「丸子」1,300円 とても素朴な味です。とろろ汁の量はどんぶり飯にたっぷりかけても2杯分はあるので腹は大分キツクなる。 う~ 苦しい。



今日の台数は25台。とろろ飯の後は、丸子宿から30分の距離にある徳川家康公を神として祭った久能山東照宮へ向います。




ここへ来たのは食後のデザートならぬ、食後の腹ごなし。1159段の石段を登るのは、運動不足のオートバイ乗りにとってはすごく大変そうです。因みに私は余裕で登りましたが 




この門の先には家康が埋葬された神廟があるのですが、ここから先の段差がきついこと。あとは一気に下って名物の石垣苺「あきひめ」の生ジュースを一杯ひっかけ帰路ににつきます。土産に買って帰った「あきひめ」超美味かったですよ。

  行きはヨイヨイ帰りはコワイ。
    やっぱり東名高速は渋滞15km
      3ヵ月ぶりのすり抜けにしてはなかなかのバランス 。                2/20

最近気になっていた血圧も、このツーリングの後は正常値。オートバイに乗ってなかったからストレスがたまって血圧が上がったんだな。どんどん乗らなくてはね健康のために 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW System6 | トップ | 久々の吊革はキツイ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasan)
2011-02-26 20:46:18
本当に最近は暖かいですね。
しかも太平洋側は本当に暖かそうで
梅もキレイですね。


私も2月に入ってからようやく動き出しましたが
本日1年点検に入庫したのでしばらくは乗れません・・・
返信する
Unknown (SIROSEN)
2011-02-26 20:56:49
レッドさんご無沙汰!最近お出ましが無いので心配していました。
ディーラー2でしょうか?たまたま来店されたお客様に東照宮前での集合写真を見せて頂きました。
隊列の先頭に見た事のある1150RSが・・・と思っていました。
少しづつ暖かくなって来ますのでまた轍を向けて下さい。
返信する
Unknown (kiyo)
2011-02-26 22:06:41
なんとか「しびれる寒さ」は遠ざかりましたね。

今日、久々にオーバーパンツなしでLTに乗りましたが全然いけました。

もう、バイクはオンシーズン突入みたいですね。
返信する
Unknown (レッド)
2011-02-27 08:33:27
yamasan
ツーリングに行った静岡は特に暖かいですよ。
帰りは、御殿場は高地ですから気温が低くなりま
すが、下って神奈川県に入っても気温は上昇する
ことはありませんでしたねこの日は。
静岡で一枚脱いだので少々寒さを感じましたが。

早く車検から帰って来ると良いですね。
150RSのツーリングブログ楽しみにしてますよ。
返信する
Unknown (レッド)
2011-02-27 08:50:16
SIROSENさん
そうDラー2です。
秋以降公私共にタイトな毎日が続いてましてね。
SIROSENさんの点てた珈琲飲みたいと思っています
マメが急騰しているらしいですが、値上げしてま
せんよね(笑)
返信する
Unknown (レッド)
2011-02-27 09:02:09
kiyoさん
「しびれる寒さ」を体感することなく、バイクの
オンシーズンを迎えてしまいました。
でもミニバイクに乗る機会はやたらに多かったですわ。
返信する
Unknown (びわこ)
2011-02-28 12:58:00
シューベルトC3を被りいよいよシーズンに突入ですね。
とろろ汁が旨そう!!!
「梅若菜 丸子の宿の とろろ汁」by 松尾芭蕉
返信する
Unknown (レッド)
2011-02-28 16:35:24
びわこサン
風流ですね、と言うよりも物知りですね。
さすが歳の功 尊敬しちゃいま~す。
返信する
Unknown (115RS)
2011-03-05 21:02:34
とろろ汁美味そうですね!

ストレス発散されたようでなにより
健康の為にも走りまわりましょう(笑)
返信する
Unknown (レッド)
2011-03-06 08:02:17
1150RSさん
那珂湊のお寿司も美味しそうですよ。

走り回りましょう。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事