コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

白馬ミーティング2011

2011年08月09日 | バイク&ツーリング


今年も、またまた白馬へ行ってきました。状況的にはあまり乗り気ではなかった
ものの、Dラーのバイク仲間そしてブログのバイク仲間とお会いできる数少ない
機会なので一泊で楽しんで来ました。

 


毎年会場入りは、途中の走行を楽しみつつ午後3時過ぎなのですが、今回は午後
1時過ぎに到着。青々と稲が茂るこの農道はいつもと変らぬ風景ですね。

 


試乗車が大量に用意されていますが、乗りたいK1600GTLには残念ながら乗れ
ませんでした。

 


ロープウエーに乗って山頂?へ行ってみました。イベント会場が真下に見える感じ
です。右上に写っているのはモトクロスのジャンプ台。 テントで泊り込むライダー
も多いのでずが、2~3年前に比べればだいぶ少ないですね。

 


オー今年もやってますねフリースタイルモトクロスショー。谷間に響く2サイクルエン
ジンのくかん高い排気音、モトクロやっていた頃の記憶がよみがえってきますよ。
でもスゴイなこのジャンプ。

 


モトクロスショーの次はクリス・ファイファーのスタントライディング。時折降る雨で
路面が濡れていますが、まるで銀板を自在に滑るスケーターの様でウエットでも
ドライでも全くお構いなしと言ったライディングです。

 


夜の部のトークショーにもクリス・ファイファー登場。手前のシルエットは彼が乗る
F800のハンドル左側です。下側にレバーが2本、1本は間違いなくクラッチレバー
でしようが、もう1本は何でしょうねリヤブレーキですがね。ハンドルの上にもレバー
があります。これはスロットルでしょうか? ライディングのバランス感覚もさることな
がら、これらのレバーを操る手先の器用さはマジシャンにも劣らぬものがあるかもし
れない。

 


カッコイーライダーの登場 『松下ヨシナリ』 今年マン島TTレースに出場し完走した
そうですね。伝統のオートバイレースですが一般道走る危険なレース無事でなによ
り。隣のおっさんシェーをしている訳ではありません。眩しい照明を左手で遮りつつ
松下選手からのプレゼントが当った人を指差しているんでした。

 

今回はブログ友達の「味噌煮込みさん」、「yamasan」、「MACさん」と楽しいひと時
を過ごすことが出来て大変充実した白馬でした。翌朝はDラーの皆さんとも別れて
会場で「yamasan」、「MACさん」と再開しばし歓談の後、帰路に着きました。途中
何度か土砂降りにあったものの高速走行中だったのでパンツまで濡れることも無く
帰宅前30分は雨が上がっていたのでウエアはほぼ乾燥状態で帰宅。因みにカッパ
は持参すれど着用せず。この暑さじゃカッパ着たら熱中症になっちゃいそうです。



ビンゴ大会では何も当った事がありませんが、今回は嬉しい頂き物があります。


yamasanから頂いたケイオンの団扇6本組み。

 


これは2003年8月版R1150RSのカタログ、レア物です。MACさんに頂きました。

そしてもう一つ、無形ですが大きなプレゼントは「味噌煮込みさん」からのRS meeting
「うなツー」開催に当り情報提供と道案内です。やぁー嬉しいですね。皆さん「うなツー」
での再開楽しみにしております。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三崎のマグロ | トップ | 夕涼み »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2011-08-09 16:46:47
一度は行って見たいもんですが、僕のオンボロLTはどうも似合わない気がしますねん(笑。
返信する
Unknown (レッド)
2011-08-09 18:10:17
kiyoさん
それなら、わての150RSも同じですわ。
ピカピカの新型車が多いのは確かですが、旧車なりに目を引くものですよ。
一度行ってみましょうよ。
返信する
Unknown (Oisikun)
2011-08-09 23:28:33
こんばんはレッドさん
白馬詣でお疲れ様でした
はじめてお会いしたのに昔からの知り合いのようにお話ができ楽しかったです
うなツーの案内の大役承りました
美濃から高山まで皆さん楽しく走れる
ルートを選択さしていただきます
よろしくお願いします
返信する
Unknown (びわこ)
2011-08-10 08:19:46
白馬ツーは楽しまれたようですね。
皆様とお会いできる絶好の機会ですが、私はお仕事の都合で参加できませんでした(残念)
うなツー企画して頂きましてありがとうございます。
楽しみにしています。
From びわこ
返信する
Unknown (レッド)
2011-08-10 09:29:58
Oisikunさん
こちらこそありがとうございました。楽しいひと時でした。
うなツーのご案内宜しくお願いします。
楽しみにしております \(^_^)/
返信する
Unknown (レッド)
2011-08-10 09:36:24
びわこサン
今回は最も楽しい白馬でした。
うなツーでたっぷり語り明かしましょう。

掲示板(Kickerさんの)見ておいて下さいね。
返信する
Unknown (しんきち)
2011-08-10 10:12:03
“うなつー”の文字に食いつきそう。。

けいおん!! がお好きなの? うちの息子はそれが好きで高校の軽音部に入部しちゃいましたよ。

一度は行きたい白馬ミーティング。でもkiyoさん同様、クラシックKだからちょっと遠慮がちでして。
クリスファイファー・ライドを生で観たい、週に一度はYOUTUBEで観てます。いつかはクルクル回れるようになれると思ってるんですが。
返信する
Unknown (レッド)
2011-08-10 19:40:07
しんきちサン
何をおっしゃいます。
クラシックを得意気に乗ってくるのも白馬ですよ。

クルクル回ってるではありませんか富田林あたりを。

けいおん、だんだん好きになってきてます。
フィギアを買うところまでは行ってませんが・・・
返信する
Unknown (yamasan)
2011-08-11 00:47:19
お疲れさまでした。
久しぶりの(1年半振りですね。)再開、
楽しかったです。
今回はクリス・ファイファーのサインも貰えて
良かったです。
出費も多かったですけどね^^


うなツーのほうも動き出して何よりです。
秋も本当に楽しみですね。
返信する
Unknown (115RS)
2011-08-11 11:44:03
お疲れ様でした
お陰さまで楽しい時間が過ごせました
ありがとうございます

うなぎツー楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事