御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

ディアンヌ閉店

2013-11-18 12:00:02 | 食・レシピ

Imgp5259

 

妻お気に入りのケーキ工房『ディアンヌ』が明日で閉店。

 

妻は、このお店があったから御宿への移住を承諾してくれたようなもので

さて、困った。

 

午前中から激混みで、既に陳列されている品も残り少ない。

  

注文の順番を待っている間、初対面のオバサンが、ここのケーキがいかに

美味しかったか、何故閉店になってしまうのか等々私に話し続ける。

 

お店の人は苦笑い。

 

引っ越し先は、私の実家のある市だそうで、また会う日まで、しばしお別れ

である。 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直撃さえなければ・・・ | トップ | ラスト1曲 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ拝見しました。 (ディアンヌ大好きでした。)
2013-12-31 11:45:45
ブログ拝見しました。
いつも御宿来る時には楽しみにしてましたが、本日呆然としました。
タクシー会社に聞いたところ、船橋に移転したと伺いましたが、そうなのでしょうか?
相当ショックを受けている子供たちのためにも、一度は伺いたいのですが、、、、。
宜しくお願いします。クローズでメール返信頂ければ幸いです。
返信する
ディアンヌ大好きでしたさん (shintaro)
2014-01-01 09:29:11
ディアンヌ大好きでしたさん
 
コメントありがとうございました。
ディアンヌは建物もなくなり現在は更地になっています。
閉店前にお店の方に今後について伺ったところ
船橋市内でお店を再開したいが詳細は未定ということでした。
返信する
情報を頂き、ありがとうございました。 (ディアンヌ大好きでした。)
2014-01-01 22:04:09
情報を頂き、ありがとうございました。
クロワッサン、エダム、美味しかったですよね。
東京にもあのレベルのお店を見つける事が難しいので、相当ショックです。
御宿町にとってどれほどの損失か、と思いますが、、、。

これからも御宿町半住民としてブログ楽しみにさせて頂きます。
返信する
こんにちは。 (ディオンヌのパン)
2014-02-04 01:27:33
こんにちは。
ディオンヌさんを検索して、こちらに辿り着きました。
御宿に暮らす母が大好きなお店だったので、毎回電話で話すたびに閉店してしまって寂しいと、何度も言うので…(苦笑)
とてもお客様に愛されていたお店だったんですね。お店の方がどうされたのかまで心配してたので、こちらのブログを拝見して安心しました。これで、母には船橋の方へ引っ越されたと伝えることができます。
情報をどうもありがとうございました。
m(_ _)m
素敵な佇まいの建物を、更地にしたのは残念ですね。
返信する
こんばんは。 (shintaro)
2014-02-04 22:20:44
こんばんは。
コメントありがとうございました。
    
一昨日、お店の前を歩いたのですが、更地には
杭が打たれてロープで囲まれていました。
何か建設されるのかもしれません。
  
ネット等で見る限りでは、船橋でのお店が
どうなったのかは、まだわからないですね。
   
私は実家が船橋なので、『サランボ』を再び
頂けるのを楽しみにしています。
返信する
はじめまして。近所にできたケーキ屋さんを調べて... (coo)
2014-05-15 19:46:30
はじめまして。近所にできたケーキ屋さんを調べていて、こちらにたどり着きました。

お店の名前は変わってますが、多分同じ方のお店だと思います。


    パティスリー ポワリエ 

          千葉県白井市笹塚
返信する
COOさん、はじめまして、コメントありがとうござい... (shintaro)
2014-05-16 09:09:12
COOさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
  
貴重な情報ありがとうございました。
白井ですか~、チョット遠いですね~。
機会があればお店のイチオシだった『サランボ』を
食べに行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事