御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

救世主?

2023-02-23 08:19:23 | 日記・エッセイ・コラム

     

ドイツの新聞にこんな記事が。

   

花粉症ってドイツ語で『heuschnupfen』って言うんだ。

   

確かに、なんか痒そうな音。

   

随分前に、新コロにレモンが効くと、中国で話題になってたけど、ドイツ

ではジントニックなのか。

    

まあ、ライム入れるからね。

    

   

結構ショックなのが、タモリ倶楽部の終了。

   

タモリとは好きな音楽が全く一緒。

   

最近は全く発言してないみたいだけど、若い頃はバッハが好きで

ヴィンシャーマン指揮のドイツ・バッハ・ゾリステンのコンサートへ

通っていたみたいだし、ミュージカル嫌いで、ジャズ好き。

  

さらにキューバの音楽が好きというのも一緒。

   

楽しみにしていたのに、大変残念。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Over the Rainbow | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森本)
2023-02-28 08:13:09
「タモリ倶楽部」ショックですね。
年齢を考えると致し方ないとは思いますが。

「今夜は最高」などではラッパを吹いてましたね。本人曰く、「先輩にお前のラッパは笑っている。」と言われ、司会に転向したとか。

これからはのんびり鉄旅でもするのでしょうか?
返信する
Unknown (shintaro)
2023-02-28 10:56:29
ショックです。

笑っていいともには、ジャズマンが出演してとても楽しみにしていました。
  
伊東たけしが出演した時には、タモリのラッパとマジでブルース対決していたのが、懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事