御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

ソロ

2013-08-29 08:50:06 | 音楽

Imgp4844

 

最近気が付いた。

 

ソロをとるのを避けるというか嫌がるヒトが、少なくない。

 

私は、基本的にはリコーダー吹きなので、鍵盤の伴奏が付く付かないの差が

あっても、基本的に『ソロ』というのが常態であった。

 

なので、私にはなんの違和感もないというか、当たり前のことで、アンサンブルで

埋れて吹く快感もよくわかる一方、独奏者としての腕を磨かないことには、

全体のレベルは上がらないと思う。

  

おそらく、技術的なことより、気持ちの問題?。

 

人生後半まっしぐらの私としては、後押ししてあげるのも役目かもしれない。  

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の居ぬ間に | トップ | パッションフルーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事