歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

ウィメンズマラソンまであと2か月

2018-01-12 16:24:17 | 今日のwalk&run
7回目の名古屋ウィメンズマラソンまであと2カ月です。

初回ウィメンズマラソンの開催を知ったのが2011年の夏。

その年の秋から本格的にランニングをスタートし、2012年3月に初フル完走。(それ以前にも出走経験はあり)

どうせ走るなら第1回からと思い、挑戦をして早7年です。

タイムは色々…。

でも何とか今まで6回、歩かずに完走をしてきました。

だんだんエントリーも難しくなってきていますが、7回目も出られることになりました。

今年からスポンサーがニューバランスに変わり、雰囲気も少し変わるかもしれません。

でもティファニーもあるし、イケメンもいるし、あの華やかさと楽しさは格別です。

毎年の通り、この時期はコツコツとウィメンズマラソンに向けて走る時期です。

といっても昨年からは私にとってのターゲットは長野マラソンになったので、通過点ではありますが。

1月9日(火)(4月15日長野マラソン スピード養成期 12日目)

予定 速めのスピード 9km 5:24~5:09/km

実際 速めのスピード 9km 47分41秒 5:17/km

この日は矢作川マラソン並みに風が強くて寒かったです。

知り合いのサブ4ランナーさんと途中で遭遇しました。

しばらく一緒に走ってもらいました。

キロ5分ペースだったので、息切れしてしまいました。

途中でお別れしましたが、その後はペースダウンです。

いい刺激になりました。

彼女はその週末のフルマラソンで自己ベストを出したそうです。


1月10日(水)(4月15日長野マラソン スピード養成期 12日目)

予定 ジョグ 5km 6:41/km

実際 ジョグ 5.8km 40分 6:51/km

ランニング講座の仲間と自主練。

のんびりおしゃべりをしながら走りました。


1月11日(木)(4月15日長野マラソン スピード養成期 13日目)

予定 速めのスピード 9km 5:23~5:09/km

実際 速めのスピード 9km 47分26秒 5:16/km

またもや強風です。

寒くない日に走れないのかなあなんて思いつつ、がんばりました。

1月13日(土)(4月15日長野マラソン スピード養成期 14日目)

予定 速めのスピード 9km 5:23~5:09/km

実際 快適ペース 15.2km 1時間24分40秒 5:32/km

この日はフルマラソン講座で名古屋に行きました。

サブ4ペースで走るのは私も含めて3人だけでした。

男性の方2人と色々おしゃべりをしながら走ることができました。

最近サブ4を達成した人1人と達成したい人2人(私も含む)でした。

5分40秒ペースでずっと走り、最後の1kmはフリー。

サブ4を達成した人に置いていかれました。

またいい刺激をいただけました。

いつも女性とばかり走っているので、男性と走るのも違った感じでいいです。

そんな感じで1週間が終わりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿