歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

富山マラソン初出場決まる

2016-04-23 20:20:15 | フルマラソン
なかなかブログの更新をする時間がないままに・・・。

私の8回目のフルマラソン出場が決まりました。

富山マラソン!

今日、エントリーしました。

友達と4人で行く予定です。

最近のrun

2016-04-15 20:55:01 | 今日のwalk&run
ゆるゆるで走っています。

先週の水曜日はランニング講座でゆっくり4kmくらいかな?

木曜日は三好池2周8.3kmを65分。

昨日は1週間ぶりのラン。

LSDをしようと思って三好池へ。

暑かったし、ゆっくり走ろうと思ったらあまりのゆっくりさに自分でもびっくりしました。

3周で2時間もかかり、なんと1km9分18秒のペース。

多分、今まで走った中で一番遅いです。

LSDはゆっくし走れば走るほどいい練習になると聞いていたけれど、あんなに暑かったのに汗もほとんどかきませんでした。

でも夜は程よく疲れて、よく眠れました。

今日は4kmを昨日と比べると猛スピードで走りましたが、時間を測り忘れました。

多分1km6分台のペースです。

5月の清流マラソン大丈夫かな?

がんばろう!

桜が散っています。



まだ散らずに残っている桜。





筋トレとエアロバイク

2016-04-04 21:30:27 | スポーツクラブ
今日はランお休みです。

スポーツクラブに行って筋トレとエアロバイクをしました。

1~3月は仕事が忙しくてほとんど行けなかったのですが、4月から復活!

来シーズンに向けてコツコツ体を鍛えようと思っています。

今までは筋トレをしようと思うと自分がいつもやっているマシーンすべてをこなそうとしていました。

でもこれからは優先順位をつけてやれる時にやれるだけやることにしました。

下半身は走っているうちに自然に筋肉がついてくるので、上半身の筋トレを優先していきます。

家でもポールストレッチとか体幹トレーニングとかしよっ!

ノルマとか毎日やるとかにこだわりがちの私だったけれど、これからはちょっとでもいいから時間をみつけてやることにします。

筋トレの次はエアロバイク。

のんびりとペダルをこぎながら雑誌を読んでいるだけと思いきや・・・。

じんわりと汗をかいて、ほどよい運動になります。

今日のrun

2016-04-03 20:22:15 | 今日のwalk&run
今日は三好池を2周走りに行きました。

8.6kmです。

時計も携帯も忘れて、どれくらいの時間走ったのか全く分かりません。

でも多分7:30/kmくらいのペースだと思います。

すごくゆっくりでした。

この調子でもっと長い時間走ればいいLSDになったと思うけれど・・・。

近々時間がある時にLSDしたいな。

すごい桜がきれいでした。

でも携帯忘れて撮影できず。