ラフトブログ

社会福祉法人ラフト http://www.nporaft.com

新年度スタート

2019-04-01 23:20:07 | 日記
「令和」

発表されましたね。

発表の瞬間は、相談支援のモニタリング訪問中でした。

10時訪問で。

長年のお付き合いということもあり、いろんな話をお聞きしていたら。

あっという間に11時半に。

話は終わったけれど。

テレビがついたままだったこともあって、訪問していたそのご自宅で、88歳のとても元気でとてもステキなお母様とその瞬間を迎えました。

うん、きっと忘れないんだろうなー。

この瞬間。



そんなこんなな感じで、新年度スタート。

相変わらず、私の社用携帯電話は使えない状況で、多方面にご迷惑をおかけしていますが…

溜まっていた2018年度に終わらせたかった私のお仕事は、今日の午後、ばばーっとがんばったら、無事に全て終えることができました(^_^)v

とっても嬉しい〜!!

というわけで、私の2019年度は、明日からしっかり開始される予定です*\(^o^)/*

お仕事の年度越しが1日なんて、あー素晴らしい。

と言っても新年度のお仕事も凄い勢いで私を待ってくれていますけどね 笑



2019年に入ってからは。

想定外の出来事が、色々と起きてくれていて。

たじろぎながらも…

一つ一つ乗り越えながら。

なんだかどんどん強くなるなーと思う日々を送っております。

今年度、あとは何があるんだろう?(^^;;



そうそう。

サポート&サービスラフトは、この4月から、男性職員が増えました。

相談支援も6月には職員が入社予定です。

これで少しは私自身の仕事のあり方を見直しできるかな?

もう少し直接支援の時間を減らして、マネジメントや新事業の準備に時間を割いていかないとなぁ。

今年度は、法人理念の共有が第一目標。

そのためにすべきことをしっかりやっていきたい。

研修事業も計画的にやらなくては、だな。



というわけで、

今年度も精一杯がんばります。

皆様、まだまだなラフトではありますが、今年度も引き続きよろしくお願いいたします!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。